さくらのこと 

「悪くなる時は急に悪くなります」

さくらの病気が分かり、内科的治療を選択した時に言われた先生の言葉。



先日、定期健診に行って来ました。

血液検査の数値もドレもコレも悪くなり、腫瘍も大きくなり、心臓も肥大してました。

病気が分かって半年。

3日ほど前から急に自力で立つことが出来なくなりました。

その日定期健診に行ったので疲れたのか?と様子を見てたのですが
未だに自力では立てません。

食欲はあるのだけど食べていいカリカリフードには見向きもしないので

缶詰メインのご飯に変え、食パンやお芋さん食べて何とか頑張ってます。

つい、一週間前には自分の足で歩いて笑顔を振りまいてくれてたのに・・・。

008 - コピー

ホントに突然やって来るんですね。

1日中寝てばかり。
たまにヒョイッと顔を上げるもまたコテンと。

側で何かを食べていてもクレクレ攻撃もない。
寂しいなあ~

突然すぎて気持ちが追いついていかない。

今までも自分の中で一つ一つ乗り越えて来たんだけど、チョット辛すぎる。

002 - コピー

床ずれ防止に2時間おきくらいにコロ~ンと向きを変えてやるもされるがまま。


でもね。。。諦めてないよ。
ある日ヒョッコリ立ち上がる事信じてる。







スポンサーサイト

8 Comments

マック&サハラ父ちゃん  

仕事から帰ってきて、
たまたまブックマークをクリックして、
記事を拝見して、
涙が出てしまいした。

この暑さは、
ヒトにもイヌにも、
過大なストレスです。

コスケ先輩の場合も、
室内と室外の急な温度変化と、
脱水(水分不足)が、
良くなかったのではないかと思っています。

思い出作りの旅で、
愛媛にも来られたのですね。

頑張って付き合ってくれたサクラちゃんは、
本当に、親孝行娘です。

くれぐれも、水分補給には気をつけてあげて下さい。


2015/08/05 (Wed) 17:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/05 (Wed) 19:15 | REPLY |   

izm  

こんな時こそポジティブで行きましょう!
食欲もあるそうですしゆっくりお休みしてるだけで
きっとまた可愛い笑顔を見せてくれますよ。
さくらちゃん、頑張り屋さんですもの。
きっとひょっこり立ち上がってくれると、私も信じています。

2015/08/05 (Wed) 20:14 | REPLY |   

かな  

さくらちゃん、きっとまた立ち上がってくれます!
ご飯も少しでも食べれるんだもの!
暑さもあるのでしょう。。
なんとか乗りきって!さくらちゃん!

2015/08/05 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

マック&サハラ父ちゃん様

突然の事でまだ現実を受け止めれてないのが本音です。
自力で立てない、歩けないと言う目で確認できるものは余計に辛いですね。
それでも何とか歩こうと頑張ってるさくらを応援してやりたいです。
出来る事は何でもしてやろうと。

毎日のこの暑さ、元気な子でも参ってしまいそうです。
自分で歩けなくなった今、水分補給は飼い主が気を付けてやらないといけないですよね。

さくらはホントに親孝行です。
てんかんと言う持病はあったものの14歳まで手をわずらわす事がなかったので。
そして旅行好きの私達によく付き合ってくれました。

また元気になったら競技会にも連れて行きたいと思います。
その時は美人さんに撮ってやって下さいね。

2015/08/06 (Thu) 14:57 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

カギコメ様

覚悟した気持ち、頑張ろうと言う気持ちに揺るぎはないです。
でもさくらの歩けない姿を見ると涙が出るのは事実です。
思ってはいけないのかもしれませんが、なんでさくらが・・・と思わずにはいられません。
先生からも あの時決めた事にブレてはいけません、と言われました。
今はいろんな事が一度にやって来たので受け止めるのに時間が掛かりますが、
一つ一つ乗り越えていきます。
さくらからは14年間いろんな物を貰いました。
今度はさくらに恩返しです。

共に頑張りましょう。
でもたまには弱音を吐かせて下さいね。

2015/08/06 (Thu) 15:12 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

izm 様

いろんな事が一度にやって来たので凹みました。
今でも歩けないさくらを見ると涙が出ます。
でも凹んでばかりではいけませんよね。
そう、暑い時だからチョット休んでるだけですよね。
外チッコ派のさくらが頑張って歩いてチッコしてくれるんです。
すごい頑張りですよね。
女子は強いですから、いつかひょっこり・・信じてます。

2015/08/06 (Thu) 15:24 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

もっともっと先の事だと思ってたんです。
それが急だったので、正直今でも凹んでます。
でもさくらは頑張り屋さんだから、いつかひょっこりを信じてます。
美味しい物に限ってだけど食欲アリなんでまだまだ頑張ってくれると思います。
この暑さ、元気な子でも体力消耗しますもんね。
目標。。秋目指して頑張るから!

2015/08/06 (Thu) 15:30 | REPLY |   

Leave a comment