今年はちょっと長め 

昨日はお嬢、坊ちゃんのシャンプーの日でした。

ウキウキで車に乗ったはいいが、着いた先が一番嫌な所でした

008 - コピー

012 - コピー

お二人さん断固として拒否!ってましたが最後はお兄ちゃんに抱きかかえられ連れて行かれました



お嬢をいつものようにサマーカットにしようと思って

色々トリマーさんと相談したのですが、

お嬢の足が長時間のカットの間、立ってるのが無理っぽいのと

今の時期にみじかーくすると冬までに伸びない、という事で

今年は少し長めのサマーカットになりました。

毛は長くてもアンダーコートをちゃんとブラッシングで取ってやれば大丈夫、と

言われたので今年は頑張らないと。

んで、こーなりました。


022 - コピー

見た目にはあまり変わってないですが、お腹はツルンツルン、お尻のモジャ毛はバッサリと切られ

首から胸にかけてサッパリ短くなってます。

なぜかシッポの先っちょも真直ぐに切られてました。

アンダーコートも最大限に取ってもらったので一回り小さくなった気がします。


3時間半、さすがに疲れたのか家に帰ったら爆睡。

042.jpg

少しは涼しく、快適な夏が過ごせればいいんだけどなぁ~。


せっかく綺麗にしたのに、こちら地方夜は雨、風、雷と。(竜巻注意報でてました)
夜散歩から帰ったらビショビショでした。



スポンサーサイト

2 Comments

ブラン母  

みんな一緒だぁ〜

シャンプーって、どこのワンコもすごい嫌がりかたですねぇ〜(笑)
一番上の写真、ボーダー3匹!?写ってますが、他所の子?

アルバ君、お耳倒してベロ出して、すごい抵抗ですね。
さくらちゃんは、この時どんなお顔だったんでしょうか・・・。
カット後のお顔は、ちょっとご機嫌斜めっぽいです(笑)
でも長時間、よく頑張りました。
このカットで十分だと思いますよ。特にお腹ツルツルは寝ている時に涼しいと思います。
確かにひと回り小さくなった感じです。
ところで、もちろんママからウマウマのご褒美はあったんですよね。ぷぷぷ

2012/07/08 (Sun) 07:46 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: みんな一緒だぁ〜

ブラン母様

水遊びは大好きなのになぜシャンプーはイヤなんでしょうね。

一番上の写真の左端っこのボーダーちゃんはお店のお兄ちゃんの子なんですよ。
アルバとはお父さんが違う年上のお姉ちゃんになります。

さくらは先にブラッシングする部屋に連れて行かれてたんですが、
「出しなさいよ!」と言わんばかりに吠えてました。
なにしろお嬢ですから(^^ゞ
ウマウマがあるから我慢してシャンプーも頑張るんでしょうね。
この日ばかりは最上級のウマウマです。

2012/07/08 (Sun) 09:45 | REPLY |   

Leave a comment