初めてのWAN-WA杯参加。。。日曜日編 

楽しかったWAN-WA杯翌日。

高山の街中を散策しようか紅葉でも見に白川郷に行こうか、と悩む。

悩みながら車を走らせてると、

高山の古い町並み辺りの駐車場はもう満車。
そしてかなりの人出。

こうなると犬連れの我が家はパス。

と言う事で、白川郷へGO!



011 - コピー

この時期は初めてだけど
白川郷、何回目だろう

紅葉を期待してきたのに、まだお山は緑が多い。
残念

去年はここでさくらも一緒に写真撮ったのに、アルバっちょだけだと何だか寂しいな。


で、ウロウロしてたら。。。

あっ!!!!

空太家からあずき家も行ってるよ~って連絡もらってたけど、
人も多いし会えるかな~って思ってたら。。。

009 - コピー

会えた

なんだかなぁ~、二人ともお疲れなのかな~。
耳がピーーーンってなってないんですが

立ち耳さんは耳の角度で気分が分かっちゃうよね。

あずき家とバイバイした後も

去年の思い出に浸りながらウロウロ

012 - コピー
アルバっちょ、背筋がピーン

あずき家がモタレた・・・と言ってた飛騨牛の串食べてみた。
確かに1本はモタレるな。

015 - コピー

一緒に写ってる方、めちゃんこイケメン外人さんなの

ほれほれとアルバっちょを近づけた母でした。



季節は変わっててもさくらと来た時とほとんど何も変わってなかった。
ただリードを持つ手が、パパさんかワタシどちらかが空いてただけ。
人混みでもリードが必要なくなった透明さくらはヒョコヒョコとついて来てただろうか?


急ぎ足で見て回り白川郷を後に。

で、ここまで来てすんなり帰らない我が家

パパさんが「富山で回転すしが食べたい」と。

はぁ~~!? って思ったけど運転手はパパさんなので、

「どうぞ、どうぞ、行って下さい」って事で

026 - コピー

富山県へGO!

魚全般苦手なワタシ。
生魚は鰆以外はNG。

なので富山まで来て食べる価値はないのよね。

地味~な100円皿が積み重なります。
それもキッズメニューなのでワサビ抜きときたもんだ

20151025_134457.jpg


パパさん曰く、とっても美味しかったそうです。

バクバクっと食べて、富山滞在時間約1時間。
帰りま~す。
あほぉ夫婦じゃな。

途中渋滞にハマりながらも10時半には我が家に帰って来ました。

今回往復1150㌔だったそうです





スポンサーサイト

8 Comments

izm  

アルバ君、牛串の時は背筋だけじゃなくお耳も「ピーン!!」ですね(笑)
立ち耳さんのお耳の角度の話、と~っても分かります。
さぁはヘロヘロ耳なのでなんだか懐かしいです。

しかし1150km+渋滞・・・パパさんお疲れ様です。
その勢いで関東にもぜひ!!お待ちしております(≧▽≦)

2015/10/30 (Fri) 21:00 | REPLY |   

かな  

アルバっちょ!!素晴らしいお座り!!
牛さんパワーか(笑)
白川郷紅葉まだでしたか~。。。
あずき家と会えるかな~?って思ってたけど会えてよかった!!
写真をみながら、やっぱりさくちゃんがいないと寂しいですねv-406
でも透明な体できっとイケメン外人さんの隣であの笑顔ですよ♪

富山に向かってるって聞いたとき本当にびっくりしました!!
さすがの行動力v-405
つぎはぜひその行動力を活かして北海道に遊びに来てください♪

お寿司おいしそうだな~。。。
私もきれいなお皿積み上げそう(笑)

2015/10/31 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

あずきママ  

あの広さ&人の多さでアルバ君に会えるとは、、、奇跡!と思いました(^◇^)
うんうん、二人とも同じような微妙な立ち耳ですね。
お疲れモードですね(-_-;)
やっぱりもたれました?飛騨牛串。間に豆腐が挟まれてる意味がよくわかりました。

そこから富山に行っちゃうって、何度聞いても尊敬します。
我が家も真似したかったけど、体力なし夫婦のため大人しく帰りました。
しかもママさん、お魚ダメですもんね。お付き合いお疲れ様でした( ̄▽ ̄)

我が家にもぜひ遊びに来てくださいね~♪

2015/10/31 (Sat) 22:23 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

izm 様

何かを貰える時、貰いたい時の集中力と姿勢の良さはピカイチですよ^m^
アルバはさくらと違って要求吠えをしないので、何かでアピールしないと
全部飼い主の胃袋に納まっちゃいますから。

そぉちゃんも立派な立ち耳さんでしね。
気分が耳に現れるのでよ~~~く分かります(笑)
楽しい時は「ピン!」だけど
疲れた~つまらない~な時は45℃くらい傾いてますもんね。

パパさん曰く、長距離を走るより渋滞の方が疲れるそうです。
しかし、よく走ったもんだとおもいます(笑)
関東。。。やはり遠いイメージが。
名古屋から静岡までがとっても遠く感じるのです。
なので、ぜひ中間点あたりでお会いしたいですね(#^.^#)

2015/11/02 (Mon) 10:38 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

素晴らしいでしょう。
背筋がピーンって。
何故に競技会でその停座が出来ないのか(笑)
牛さんパワーのは勝てんね(^。^)

山が赤や黄色に染まってる、って思って足を延ばしたのにまだまだでした。
ざんねん。
でもあずき家と会えたので良かったです(^_^)v

記念撮影するときやっぱり寂しいね。
今までなら、
待てよ!待てよ!二人とも動いたらいけんよー。
もぉー、さくちゃんはコッチ見とるのにアルバは何で明後日の方向いとん!
って言ってたのが、言わなくていいんだもん。
さくちゃんいないんだなぁ~て。
オバケでも幽霊でもいいから写ってて欲しいんだけど(笑)

回転すしの為に富山まで行くんかい!って思ったんだけど、
ワタシは乗ってるだけだから、パパさんにお任せです(笑)
カニさんだけが唯一派手なお皿でしたよ。
派手なわりにはショボかったんだけどさ(笑)

移動距離は長いけど移動時間はきっと北海道に行く方が短いよね。
パパさんの休みが長ければな~。
さすがに1泊2日はキツイもんね(笑)

2015/11/02 (Mon) 10:59 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

あずきママ様

ホントに偶然、奇跡でしたよね。
Lineでやり取りしてても周りは山だし、東や西がどっちか分かんないし(笑)
見つけた時は思わず「あぁーーーーいたーーー」って叫んじゃいました。
立ち耳さんは気分が耳に現れるよね。
なんか、「また写真だよ~」って声が聴こえてきそうよね。
もたれる。。ときいていたんで二人で1本にしましたが、
ワタシはあの1欠けのお肉で十分でした^_^;

白川郷から意外に近かったですよ。
富山市まで行かなかったので。
次回機会があれば足を延ばしてみて下さい。

アルバっちょにお洋服ありがとうございました。
大切に着させてもらいますね。
まだいつでも遊びに来て下さいね。
我が家もお邪魔させてもらいま~す(^^)

2015/11/02 (Mon) 11:19 | REPLY |   

hanamusi  

遅くなっちゃいましたが…
先日は 遠いところから! WAN-WA杯に足を運んで頂きありがとうございました!

よくコメントを見かけていたので、なんだか 身近に感じておりましたが、こうやってお会いできるって、すごいですよね(*^^*)
こういう出会いもWAN-WA杯ならでは♪
また みなさんに、良い思い出を頂きました☆彡

本当にありがとうございました!

またお会いできる機会を 楽しみにしております♪

2015/11/07 (Sat) 05:57 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

hanamusi様

コメントありがとうございました。
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

先日はお世話になりました。
すっごく楽しかったです。
当初見学だけと思っていたのですが、参加して良かったです。
ワンコと一緒に何かをするって言うのはホントに楽しいですね。
アジの競技会蹴って参加して良かったです。

空太家からディスクを頂いたので今頑張って練習してます。
次回はボールでなくディスクで挑戦出来ればと思ってます^m^

レオパパさんのブログ、毎回楽しく拝見させて頂いてます。
(読み逃げですみません)
なので、わたしも初めてのような気がしませんでした。
レオッち?チャッピー?(笑)との掛け合い、名コンビですよ。

高山まではさすがにチョット、と言う距離ではないですが、
また遊びに行きたいと思ってます。
競技会の帰りとか・・^m^

こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしています。

2015/11/10 (Tue) 15:24 | REPLY |   

Leave a comment