四十九日 

さくらがいなくなって今日で四十九日です。

あの日と同じ、雲一つない秋晴れの良いの天気です。

018 - コピー


さくらを送った日、お坊様から

「四十九日までは家にいます。 普段と変わらない日々を過ごして下さい」
と、言われました。

さくちゃん、明日から何処におるん?

何処に行くん?



お散歩広場もすっかり秋模様。

003 - コピー

004 - コピー 005 - コピー

一つ季節が進んだね。

アルバっちょは相変わらず朝から走り回ってご機嫌さんです。

009 - コピー
013 - コピー



あの日、お坊様からこんな事も言われました。

「この子(さくら)は家が大好きみたいですね。ずっと家にいたいと言ってますよ。
 四十九日を過ぎたら家の敷地の隅に埋めて土に帰してあげるのがいいですけど」と。

でも、それは出来ない。 ごめんね、さくちゃん。

土に帰しちゃうと抱っこ出来ないし、触れないから。


このまんま、家にいなよね。

鈍感なのか未だにさくらを感じられない、ワタシだけど
 

スマホの中にいれっぱのままにしてた古い写真の中にこんなさくらが・・・。

20131114_123139 - コピー

プリケツさくら姉さん  
ちょうど2年前くらいかな。

稲刈りした後の田んぼは絶好の遊び場だったね。



スポンサーサイト

4 Comments

かな  

早いですね。。もう四十九日ですか。。
きっとずっとお家にいたんだろうなぁ~。
さくちゃんみんなが大好きだからどこに行くにも一緒だったと思います。
土に還す。。
私も無理だなぁ~。。実家のラブはまだ実家に居ますよ!実家にいくたびに話しかけてますもん(^^;

アルバっちょも大好きなボールでいっぱい遊んでますね(笑)
たまにディスクもやってるのかな~?(  ̄▽ ̄)

紅葉きれいですね(^^)
こちらは散りまくってます(笑)

2015/11/04 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

izm  

さくらちゃん四十九日ですか・・・
早いのか、ゆっくりなのか、複雑ですよね。
透明ワンコさんは行きたいところに行き放題。
でもきっといつもちゃんとお家にかえってきている、
私はと思っています。
やっぱりおうちが一番ですもんね。
私も鈍感でちっともそぉを感じられません。
まったく修行が足りないですね(^_^;)

2015/11/04 (Wed) 18:50 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

あっと言う間に四十九日です。
早いですね。
一区切りと思ってはいたけど、何も変わる事はなかったです。
さくらのベットもお茶碗もそのまま。
お薬もまだ残ってます(笑)

お家が大好きだった。。。嫌いな子はいないだろうとは思うけど、
改めてこんな風に言われると土にかえす事は出来ないですね。
そうしてやった方が早く形ある姿で帰って来るのか?なんて
思ったりもしたんですが。

さくら姉さんの分も元気いっぱいに走り回ってますよ。
チッコ、ウンピをサッサと済ませ帰る時間まで走り回ってますよ。
ディスクやってますよ。
上手になったよ(^_^)v
もらったディスクが良かったのか、魔球の回数も減ってきたよ♪

2015/11/10 (Tue) 14:58 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

izm 様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

早いですね。
もう四十九日です。
四十九日までは家にいる。。。
そうですね~ずっと家にはいなかっただろうな(笑)
軽くなった体でウロウロしてただろうな~。
ご飯の時間には帰って来てまた遊びに行って、そんな毎日を過ごしていたに違いないですね。

私も修行が足りてないのか何も感じません(^^ゞ
時々アルバっちょがオヤツ欲しそうに祭壇の前に座ってるのですが、
さくらが食べてるのかな、なんて思ってるのですが、どうなんでしょう?
ただの食いしん坊だけかな(笑)

2015/11/10 (Tue) 15:06 | REPLY |   

Leave a comment