ご飯台

先日のWAN-WA杯でGetしたLuzママさん手作りのご飯台、とっても

重宝してます

さくらのはご飯台はあったのですが、

アルバっちょにはなかったから。

002 - コピー



何故って?

アルバっちょだから(笑)

なんてね・・・

どっぷりシニアになったら買ってやらないといけないな~って思ってたんです。

そんな呑気な母には頼らない!って思ったかどうかは分からないけど、
自分の力でGetしたのよね。
(選んだのはワタシだけど)

周りを囲ってあるタイルの色も男の子色だし、高さもいい感じでしょう。


で、WAN-WA杯翌日からご飯台に載せて食べさせたのだが、

おもしろい事に、挙動不審なアルバっちょでした。

今まで自分にはなかったご飯台。

ご飯台の上の物=さくらのご飯。。。だった我が家。

「はい、食べていいよ」のコマンドにも戸惑ってました。


3、4日こんな戸惑いを見せつつも今では当たり前のように
美味しくご飯を頂いてます。

006 - コピー


お茶碗を舐めるベロベロが凄すぎて、時々周りを囲ってあるタイルを乗り越えて
お茶碗が落っこちる事もあるけど、
アルバっちょだけの物が一つ増えました

よかったね、アルバ。


WAN-WA杯・・・ポイントの低いペアから賞品を選べるシステム。
ご飯台が欲しかったワタシ。
心の中で、早く呼ばれろ~早く呼んで~と思ってた母なのでした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバ君が自らGETしたご飯台、素敵ですね!
高さも丁度良くて本当にアルバ君仕様にあつらえたようです。

でも最初はさくら姉さんのだと思って遠慮してたんですね(笑)
さくらちゃんが隣で「私の!」って言ってたのかな?
いやいや、優しいお姉ちゃんは早く食べな、ってきっと言ってましたね(*^^*)

アルバくん、偉い!
自らご飯台をgetしたんですね。さすがです。
その割には、さくらちゃんに気を使うあたりが、弟ゆえの性でしょうか(笑)
それとも、さくらちゃんが本当に横にいて、「なかなかいいご飯台じゃない♪」って
じぃっと見ていたいたのかもしれませんね。

四十九日、過ぎてしまいましたね。
私もこの日は何だか寂しい気持ちでした。
もう傍にはいないのかぁ・・・って。
初めから見えなかったし、気配も感じなかったのに
妙に寂しかったなぁ。
さくらちゃんのプリケツ、かわいいなぁ。

ごはん台大活躍ですね♪
我が家、空太は立派なものがあるんですが、なっちゃんはまだない(笑)
でもご飯争奪戦になったら困るので、なっちゃんはバリでご飯です(^^)

アルバっちょ!さすがだよ~!!
自分の力でGETしたごはん台♪いつものご飯も更においしく感じるよね(^^)

今度はディスク部門で素敵な商品GETですね(^^)v

いいな~、その台~。
私も狙ってたんですけど、アルバ君が自力でゲットしたんだから仕方がない(^-^)
美味しいごはんが益々美味しく感じますね♪
あの場では「自分で作ってみるか!!」と盛り上がっていた我が家ですが、
グータラ我が家が作るわけもなく、、、あずきは今でも床置きです。
なかなか呼ばれなくてままさんドキドキだったんじゃないですかi-278

Re: タイトルなし

izm 様

素敵なご飯台でしょう(^^)
wan-wa杯の賞品にされると分かった時から欲しかったんです。

アルバが我が家に来た時から、ご飯台の上の物は口を付けてはいけないと教えてました。
さくらのお茶碗にはお薬が入ってるから。
万が一、残っててアルバが口にしたら大変な事になるので。
だからアルバ的には戸惑ったんだと思います。
でも慣れって怖いですね。
今では当たり前のように食べてますもんね^m^

Re: タイトルなし

ブラン母様

そろそろ自分のご飯台が欲しいー!
でも母ちゃんは買ってくれない。
ならば自分で何とかするのだ~、って思ったんでしょうか(笑)

ご飯台の上のさくらのお茶碗は口にしてはいけない、と教えてました。
お薬が入ってましたら。
だから挙動不審になったのだと思ってたんですが、
さくらが横にいたとは。。。(#^.^#)
ウチの子達は新し物好きだから、アルバっちょのご飯台が羨ましかったのかな。
たしかに、さくらのご飯台は年季が入ってますからね(笑)

四十九日過ぎました。
あっと言う間でした。
今は何処にいて何をしてるんだろう。
アッチの世界でお友達は出来たんだろうかと思ったりしてます。
もう家にはいないのかな?

Re: タイトルなし

かな様

ふふふっ(#^.^#)
大活躍ですよ。
時々お茶碗がタイルを乗り越えてガチャーンってなってますが、
お茶碗を押して押して、オイオイ何処まで行くねん!がなくなりました(笑)

なっちゃんもないのね^m^
まっ!2番目の子はそんなものですよね。
なっちゃんも自分の力でGetするのです!
その為にも。。。かなさん頑張ってヽ(^。^)ノ

ディスク練習してるよ~。
いやいや、ディスク部門なんておこがましいです。
謙虚にチャレンジ部門で頑張る(笑)

Re: タイトルなし

あずきママ様

いいでしょう~ヽ(^。^)ノ
Luzママさんが作ってる時から欲しい!って思ってたのよ。
アルバも床に置いて食べてたから、お茶碗を押していって最後には
お茶碗は何処に行ったんだ!と探さないといけないくらいだったんよ。
だから助かってます。
あずきママ、次回は狙って下さい(^_^)v

器用なあずきママなら作れますよ。
色塗って、タイル貼るだけみたいよ。
そぅ言いながら私には出来ませんが(笑)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR