賢くなった?

わたし、自他ともに認めるアナログ人間です。

今まで、デジカメで撮った写真は何とかPCに取り込めてたんですが、

スマホで撮った写真は撮り込み方が分かりませんでした

唯一知っていた?分かってた事は随分前からメモリーカードがいっぱいで、

撮った写真は本体に保存されてたと言う事。

スマホが壊れたら写真消えるんだろうな~と思いながら放置状態でした


20140410_064123 - コピー




で、この前ブロ友さんとお話ししてて、

何かの話の流れで、

ケーブルがないから取り込めんのよ~、と言ったら

ブロ友さん。。。そんなんいらないよーと。

えっ!!マジですか!
初めて知った事実


さ~そこからです(笑)

こんなアナログな私相手に

Lineやらメッセージやら現代の力を借りて

スマホ片手にPCとにらめっこしながら格闘する事、数日

数時間じゃないよ、数日。

20140410_064644 - コピー


大変だったのよ。

私が変なとこ勝手にポチッなんてしたために。。。


でも、スマホの中に眠ってた写真がPCに取り込まれ、

画面にバーーーーって出た時は感動もんでした

こんな私を見放さずに親切丁寧に教えてくれたブロ友さんに感謝感謝です。

ワンコもだけど人間も頭使うと疲れるね。

よく眠れました

20140626_173121 - コピー


私のスマホのメモリーカードは容量が小さいようで、

PCに全部取り込むまでには何度か同じ作業をしないといけないのだけど、

ひとつお利口さんになりました

20140228_114908 - コピー


今日はスマホの中で眠ってた写真でお送りしました

この凄~いブロ友さん。。。北の大地のマザコン王子 空太君のママさんです。
ホントに凄いよ。


N◯Tさんに月500円払ってリモートサービス入ってるけど一度も使った事ないのだぁ。
必要ないかも~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事にPCに大切な写真移動できてよかったですね♪
さくちゃんのかわいい写真v-398ずっと保管ですよ~!!

いやいや、私がやってることはたいしたこと本当にないんです。
わからないところいっぱいなので私も調べながらですよ(^^;
でもこれで写真はバッチリになったから今度は大丈夫ですね(^^)

N○Tのリモートサポート(笑)
アルバっちょへのおやつ代にまわしてください(笑)

さくらちゃんの可愛いお写真が見られてうれしいですv-238

私、いまだにガラケー所有の見事なアナログ人間なので
スマホの話にすらついて行けません。
ビデオカメラで撮った競技会動画もいまだにアップ出来ませんし…
いつか同じような状況になった時はぜひご指導お願い致しますm(__)m

私は逆です。デジカメからPCへの移動の方が面倒で、せっかく買ったデジカメは
まったく使ってない状態です。スマホの楽ちんさ優先で綺麗な画像が二の次です(汗)
今日はさくらちゃんの写真がいっぱいで嬉しいです。
こちらまで笑顔になりました。
やっぱり、さくらちゃんの笑顔はサイコーです♡

ここにも・・

アナログ人間おりますv-406
かなさん、スゴーーイ!!尊敬v-353

泥んこで遊ぶさくちゃんに、笑顔のさくちゃん・・
無事取りこめて良かったv-343
スマホの画像。。ブログ用に1枚ずつPCにメールで送って取り込むことしかできない私・・
まだまだ・・アナログ人生!?突き進みます(笑)
 
今日ドラハガンバローね♪アルバ君と、いつもより半歩近づいて おさしん撮るのが目標(笑)

Re: タイトルなし

かな様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

先日はホントにありがとうでした。
感謝感謝です。
あの後も教えてもらった事を確認しながら頑張りましたよ(^_^)v
ほぼPCに取り込むことができました。
が、なんだかな~な事もまたまた発生したような。。。(笑)
重症にならないうちにまたhelpお願いするかもです(^^ゞ

私の場合、書いてある事の意味を理解する能力がないようで(笑)
チンプンカンプンですのよ。
月500円と言えどももったいないですよね。
止めます(笑)

Re: タイトルなし

izm 様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

PCに取り込んで改めて見るとさくらの写真がいっぱいでした。
あ~こんな時もあったんだ、こんなに元気だったんだ、と。
ウルッてなっちゃっいました^_^;

一応スマホですが、機能のほとんどを使ってないと思います(笑)
きっと私もガラケーで十分なんじゃないかと思うのですが、
流行りに乗っかってみました(^。^)
デジタルに強いお友達は貴重ですよ。
見放すことなく根気よく教えてくれて感謝しかないです。

指導だなんて!無理ですよ~。
きっと長~いことやらなければ、スッコッと忘れてるにことでしょう(笑)
でも老化防止には頭を使うのは良いかもしれないですよ^m^

Re: タイトルなし


ブラン母様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

きっと慣れなんでしょうね。
今の私はデジカメを取り込む方が簡単で。。。(笑)
その後も、やり方を確認しながら
え~っと、あ~してこ~してポチッとして。。。なんて状態でがんばりました(^_^)v
今のスマホはデジカメに負けないくらい画素数もいいからほとんど変わらないですよ。
ヘタするとスマホの方が綺麗に撮れるかもですよ。

元気な時のさくらがいっぱい出てきました。
お蔵入りにならなくて良かったです。
可愛いのがまだまだあるんですよ(笑)←親バカですね(^^ゞ
機会があればまた登場させます。

Re: ここにも・・

ルーク・ライズ ママ様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

あらっ(笑) ここにも同じ匂いのするお友達がいましたか!?^m^
そうそう、1枚ずつメールで送ってました。
それがメンドッチくて。
スマホの中には写真は溜まるいっぽうだし。
クルライママ!かなさんに聞くのです!
時間のいっぱいある時に(笑)
PCに取り込まれて画像がバァーーーって出た時は感動もんですよ(笑)

main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR