残された3か月分

11月の末、今年最後のフィラリアのお薬を食べさせ?飲ませ?ました。

我が家はお肉タイプの美味しいお薬

002 - コピー


待てよ~、待て待てよ~とじらしてると
オヨダが出るくらい

ヨシ!のコマンドとともにバクッと。

001_20151203110041ad9.jpg

もうないのか?と期待に満ちた目で見てくれるけど、

残念ながらアルバのはもうないよ。



002 - コピー

食べてくれる主がいなくなって残された3か月分。


今年の春、お薬を貰う時、

さくらのを7か月分まとめて貰おうかどうしようか迷った。

余命宣告は受けてたので1ヶ月ごと貰いに行こうかとも考えました。

でも、もしかして。。。。と淡い期待とお守りのつもりで
まとめて貰いました。


やっぱり残っちゃいました。


8月までは美味しく食べてくれたんだけどさ。


先生に聞くと、
来年でも問題なく食べても大丈夫との事なんで、
アルバが美味しく頂いちゃおうね


さくら姉さんの置き土産。


030 - コピー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバ君は今年の美味しいお薬終了ですね!
さぁはあと1回飲ませ?食べさせ?(笑)ようと思ってます。

そうそう、1回ずつの方が…と思っても
なんだか買わなかったら命の先を決めちゃいそうで
私もしっかり2人分買ってました。
結局我が家も残ってさぁ行きです(^-^;
お互い同じサイズのお薬を飲める姉弟・姉妹で良かったですね(笑)

さくらちゃんの置き土産、我家も一緒です。
ブランの闘病生活が決定した時点で、馬肉やトイレシート、手作りご飯などなど
たくさん用意しました。その他、目薬やサプリ、オヤツも(汗)
買った時には残るなんて全然考えてなくて、
残ったそれらを見て「ブラン〜・泣」って言ってました。

でも馬肉と手作りご飯はご近所のテンちゃんが美味しく食べてくれました。
そしてオヤツやトイレシートはカロンがスゴイ勢いで消費しています(笑)
慌てて買わなくていいようにって、ブランの置き土産だったのかなぁ♪

Re: タイトルなし

izm 様

アルバの病院では5月末から11月末までの7か月間飲ませます。
きっとあまりにも美味しいのでお薬だとは思ってないでしょうね(笑)
お肉だ!お肉だ!って目が輝いてましたもん^m^

そうなんです。
今までと違う事をすればさくらの命が縮まるような気がして。
フィラリア以外のお薬もそう。
先生は短い期間で出してくれようとするのですが、
頑固にいつも通りで貰ってました。
結局残りましたけど・・。
そんなお薬もチョット前にやっと廃棄出来ました。

そうそう、体重の幅が広めで良かったです(笑)
来年アルバが美味しく食べてくれる事でしょう(#^.^#)

Re: タイトルなし

ブラン母様

やっぱり同じでしたか(笑)
我が家もさくらの為にとアレやコレといろんな物を買いました。
なんとか快適に生活してもらいたいと思って。

さくらの置き土産。
アルバが使えるもの、食べれる物は置いていたのですが、
シニア用とか10歳以上の子用なんて物はお友達ワンコちゃんに
貰ってもらいました。
捨てるが悲しくて辛くて(T_T)
貰ってもらえるとさくらがそこて生きてるような気がして。
先日、フィラリア以外のお薬をやっと処分出来ました。
やっぱりまだ辛かったです。
でも一歩を踏み出さないと、と思ったのですが
そこからはまだ留まったまま(笑)
片付くのはいつになる事やら。。です。

カロンちゃんは家でもチッコ出来るんですね。
これって有難い事ですよね。
シニアワンコ生活を経験して初めて思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空太も美味しいタイプの薬です(笑)
亡きラブねえは毎月もらいに行ってたのでお薬余らなかったなぁ~って思い出しました。

さくちゃんが食べるはずだった三ヶ月分。。改めてみると切なくなります。。
先日スマホの写真、本体からカードに移動したんですが、菜の花畑の前で笑ってるさくちゃんの写真ありました。あのお写真いただいてたんです。

アルバくん、来年美味しくさくら姉さんのいただくんだよ~(^^)

Re: タイトルなし

かな様

お肉タイプのは美味しいみたいですね。
どんな味なのか少々興味もあるけど、
さすがに薬だから口にする訳にもいかないもんね。

やっぱり余っちゃった・・・。
タンパク質系の物は食べさせてやれなかった時のお肉系の物。
それはそれは美味しそうに食べたんよ。
食欲がなくなりかけてたんだけど、パクパクってね。
残った薬を見てウルッてなっちゃいました。
最後の置き土産になるかな?
来年まで大事に閉まっときます。

あの時送ってたんだ。
忘れてたな~(笑)
あまりにも可愛く撮れてたから見せびらかしたかったのかも。
そっか~、さくらは北海道に行ってたんだ。
見つけてくれてありがとう(*^_^*)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR