関西弁

今年に入ってからアジの練習に関西方面に行ってる我が家。

なのでセンセーも関西のお方。

最初の頃は何重にもオブラードにくるんでご指導して下さっていたのですが、

最近そのオブラードが1ま~い、2ま~いと取れていってます。



なんでやねーーーん!

あかーーーん!!

遅いねん!!!  パパ!!!!

と、こんな感じ

関西弁に馴染みはあるものの「晴れの国」の人間にとっては

おぉぉぉぉーーーー迫力ある~と感じてました。


が、最近では慣れっこになってしまった。

あらら、またか と

006_2015121614175045a.jpg


そして、たまに

そうや~~~出来るや~~~ん

えらい、えらい 

賢いなーーーーー  アルバぁー

と、褒めちぎってくれます。

褒めてくれる時と指導の時のギャップが大きい関西弁



お気づきでしょうか!?

指導されるのはパパさん。
褒められるのはアルバっちょ。

ワンコは悪くない、悪いのはハンドラーだからね。

007_201512161417520b0.jpg


褒められる回数がもっともっと増えるといいね、アルバ。

パパさんに頑張ってもらおうね。


さてさて日曜日は今年最後の競技会。
CRじゃなくてもスッキリ終わりたいね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、悪いのは全てハンドラーなんですよねぇ。
走ってる時は「なんで~(;一_一)」って思っても
後でビデオを見るとやっぱり私か・・・(汗)ってなりますね。

アルバ君は関西弁でお勉強なんですね!
関東人としては迫力で「おぉっ!」ってなりそうです(笑)

日曜日の年内最後の競技会、スッキリ走れると良いですね!
応援してますヽ(^。^)ノ

関西まで!!
練習だけでもちょっとしたドライブですね(^^)
そうなんですよね~。。
悪いのは人間。。ワンコは悪くない。。
ズキズキ刺さる言葉です・・・。。。

パパさんファイトぉ~!!(笑)

今年ラストの競技会!!
頑張ってきて~♪

もうワンコ飼いなら当然ですよね。
ワンコは悪くないんです(笑)
問題があるとしたら人間の方・・・なのは
わかっているけど、なかなかねぇ。
パパさん、頑張ってください!
関西弁、ひとくくりになっているようですが、
神戸に大阪、京都と・・・違うんですよ(笑)
先生は・・・大阪?

Re: タイトルなし

izm 様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そうそう、悪いのはハンドラーなんですよね。
走ってる本人は自分が悪いって事気がつかないみたいですね。
側で見てるとよ~~く分かるんですよ(^^)

こっち方面では教えてくれる先生がいなくて・・・。
片道2時間半かけてお勉強に行ってます。
ふふふっ、生の関西弁の なんでやね~~んー!
愛情たっぷりの言葉で頑張ってます。

Re: タイトルなし

かな様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そんなの~。
神戸まではるばる行ってるのよ。
それもこれもアルバっちょの為に。
オサレーな神戸の街も見ないで家とフィールドの往復だけなんよ。
まっ、ジャージでは神戸の街中は歩けませんがね(笑)

そうなんよね。
ハンドラーの言うようにワンコは走ってるんだもんね。
指示が遅いとどうしたらいいか分かんないよねー。
おぉーーー、と思ってた関西弁も慣れっこ^m^
慣れってこわーーい(笑)

Re: タイトルなし

ブラン母様

あらっ!、まぁ~、そうなんですか!?
全部同じに聞こえますが(笑)
京都はちょっと違うかな、っとは思うけど
大阪と神戸の違いは分かんないです~~~^m^
ブランちゃんのおしゃべりしてる関西弁とアルバっちょの先生の関西弁の
違いが分かんない。。。
あっ、先生は神戸の方です。

ですです、ワンコは悪くないんですよね。
指示が遅いからどうしたらいいか分かんなくて
変な事やっちゃうんですよね。
走ってるパパさんには自分が悪いって事がその時は分かんないようです。
側で見てる私は良く分かるんですが(笑)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR