登録抹消

さくらがいなくなって今日で3か月。

006 - コピー


季節が移り変わるのは早く感じられるのに、

さくらがいなくなってからまだ3か月なのか。。。と言う思い。

少しずつ、少しずつだけど、母は前えと踏み出してます。


さくらを火葬した時、施設の方から

「登録の抹消をして下さいね」と言われてました。

でも、その時はまだそんな気になれずほったらかしにしてました。


先日、保健所から

狂犬病の注射が済んでません、のハガキが届きました。

さくらは数年前から病気を理由に免除してもらってました。

今年は病院からの証明書を出してなかったので届いたんだろうと思います。


ちょうどいなくなって3か月。

登録抹消の連絡を入れました。

寂しいけど、辛いけどしょうがないね。

025 - コピー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そぉもお空の上で登録して貰えたでしょうか?

登録、抹消されたんですね。
私は役所にもJKCにも未だノーリアクションです。
来年の狂犬病の葉書が来るまでには・・・と思っているんですけど出来るかな?
でもさくアル母さんを見習ってなんとか頑張ろうと思います。

しかしいつ見てもさくらちゃんったらホントに可愛いですね~💛

私もラブの登録抹消するまで、かなり時間かかりました。。
亡くなって半年以上経ってからだったなぁ~。。
毎年来ていた狂犬病予防接種の通知。エルの分だけ届いたときは切なかったです。。

さくちゃん、やっぱりかわいいわ~(^^)

意外にも結構早い目に抹消手続きしました。
きっと次の子を迎える上での自分なりの
けじめのつもりだったと思います。
ブランを重ねて見てはいけないって考えて
ブランはもうお空に行ったんだって
自分に言い聞かせる意味もあったと思います。
お空に行っても可愛いに変わりなく、
今も傍にいてくれてると信じてます。
さくらちゃん、まるで何かおしゃべりしてるみたいですね♪

Re: タイトルなし

izm 様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そぉちゃんもお空の上でちゃんと登録してもらってますよ。
大丈夫(^_^)v

やっと抹消しないとな。。。って気になりました。
ハガキが届いたのと3か月と言うキリのいい時が重なったと言うのもあるんですが。
こちらの世界で抹消してやらないと、
お空の上で登録出来なかったら困るしね。

飼い主さんそれぞれ。
焦る必要はないと思いますよ。
十分納得するまでそのままにしておいてもいいと思います。

さくらもだけど1日も早くお空の上で登録抹消されて欲しいですね。

Re: タイトルなし

かな様

やっと抹消の電話をする事が出来ました。
電話の向こうで事務的に事が運ばれてる感じがして悲しくなったけど、
コッチの世界に帰って来る為には必要な事と思いました。
どんな形で、いつ帰って来るかこれで楽しみになりましたよ。

ウチも来年からはアルバだけのハガキが送られて来るのか~。。。
寂しいな。。。(T_T)

ラブちゃんもお空の上で登録してもらってるから大丈夫だよね。

さくちゃん可愛い?
スマホの中にいっぱいいたのよ(^^ゞ

Re: タイトルなし

ブラン母様

私も自分なりのけじめで抹消の連絡を入れました。
たまたまハガキが来たのと、3か月と言うのもあったので
いいチャンスだったのかもしれません。
未だに何かをする時にアルバの名前よりさくらの名前が先に出てしまって。
困った母です(^^ゞ

そう、何処にいても可愛いに変わりはないんですよね。
写真の中のさくらも可愛いのです。
いつかお空の上の登録を抹消されて帰って来る事を待ってます。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR