初詣

さかのぼる事10日。

成人式の日のやっと初詣に行って来ました。


20160110_153607.jpg


我が家の初詣はいつもワンコ達同伴なのでゆっくり目。

それでも祝日とあって駐車場もいっぱい、人もいっぱいでした。


まずは、古いお守りやお札をお返ししました。

さくらの病気の事を知ったお友達がくれたお守りも含まれてます。

お守りのおかげであまり苦しむことがなかったんだと思い、

ありがとうございました、の気持ちを込めて手を合わせました。


そして本殿で、今年のお願い

どうか、どうかアルバっちょのアジが上手になりますように、と
(その他もろもろ、いっぱいお願いしちゃいました・笑)

パパさんが頭が良くなるようにと・・・

20160110_153435.jpg

お線香の煙を頭にかけてました


お決まりのおみくじ、
パパさん。。。大吉
わたし。。。小吉

わたし、去年も小吉だったような。
進歩がないんだ

で、人伝に聞いたとっても良く当たると言う生年月日で占う開運おみくじってのもやってみました。

いい事はあまり書いてないよ、と言ってたとおり、
ま~~~ケチョンケチョンでした。

気を引き締めて今年もがんばろう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコ連れだと色々肩身が狭いことがありますが
初詣の混雑もその一つですよね。
ゆっくりでもしっかりお参りして今年のお願いばっちりですね。

お線香の煙を浴びるアルバ君の煙そうな顔( *´艸`)
「僕は頭が良いので煙はもういいです!」って思ってるかな?

人ごみはワンコ連れには厳しいですよね。
我家も父のお店の商売繁盛を願って「恵比寿さん」に行きましたが、ブランの頃よりずっと車内待機です。でも今年はワンコ連れの人が多かったです。
まぁ、みなさん小型犬でしたけどね。

アルバくん煙たかったね(笑)
くしゃみでなかったぁ?

占い・・・良かったら良かったで怠惰になるので
厳しい方がいいですよ♪

Re: タイトルなし

izm 様

ワンコ連れだとあえて人が多い時に行かないですよね。
今まではパパさんの仕事の関係で平日に行ってたんですよ。
貸切りに近いくらいだったので、のんびりゆっくりお参りし、
いっぱい写真も撮ってたんですが、
今年は日にちをずらしたとは言え多かったです。
それでもい~~~っぱいお願いしてきましたよ(笑)

パパさんが抱っこしたら・・・
アルバにとっては良い事ではないんだなぁ~^m^
まっ、縁起物って事で。
今年もアルバっちょの修行は続くのです(^^ゞ

Re: タイトルなし

ブラン母様

人混みはね。。。
アルバも大変だし、ワンコが嫌いな人もいるしね。
それでも一緒に・・と言う我が家なので
遅めの日にちで遅い時間に出かけていくんです。
にもかかわらず、今年は多かったですね。
ここもワンコ連れ多かったですよ。
同じく小型犬です(笑)
最悪な事にウンピ落ちてました。
参道のど真ん中に!
こんな飼い主さんがいるからどこもかしこもワンコNGになるんですよね。

抱っこされた時点で今年の修行の始まりでした(笑)
目がショボショボしたんじゃないかな。
線香のいっぱい焚かれてたから。

占い・・・いい事はあんまり信じないですが、
悪い事は何故か信じちゃうんですよ。
まっ、気にしてるのはホンの数日ですがね(笑)
main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR