プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

さくらの存在

さくらがいなくなって今日で半年たちました。

まだ半年、もう半年。。。そんな気持ちです。

今でも思い出せば悲しくて辛くて涙がドバァーと出て来てしまいますが、

アルバがいてくれたおかげで、

何とか普通の生活を送れてます。


017 - コピー


先日の夜散歩での事。

いつものようにアルバと走ったり、ボール投げしたりしてた時、

ある中年のご夫婦に声を掛けられました。


このご夫婦、たま~にお見かけし、

すれ違った時にご挨拶する程度でした。


奥様が、
「もう1頭いましたよね。最近見かけないけど元気なの?」 と。

さくらの事だとすぐに分かりました。

013 - コピー
サマーカットのさくら


去年の9月にお星さまになった事、お星さまになるまでの事を
お話しました。

奥様が、
「聞いて良いかどうか迷ってたの。時々お見かけしてたんだけど・・                                                 とても人懐っこくていつもご挨拶に来てくれてたのにね。」 と。


たまにしかお会いしない方がさくらの事を覚えてくれてたなんて。


さくらはアルバのように訓練もアジもやってない普通の家庭犬。
たくさんの人の記憶に残る存在ではないワンコ。
(アルバも記憶に残るようなワンコではないけど

そんなさくらの事を知ってて、気にかけてくれてた方がいたなんて。

012 - コピー
アルバのアジ練にお邪魔虫

凄く嬉しかった。

別れ際に、さくらの事気にしていただいて、知ってて下さってありがとうございました。
こんな言葉がつい出てしまいました。

人が大好きなさくらでした。
お散歩広場ですれ違う人ごとにご挨拶に行ってたさくら。
そんなさくらのご挨拶回りが会った人達の記憶に残ってくれてたらいいなぁ~と思った日でした。

004 - コピー
二人にとって都合の悪い時の避難場所




スポンサーサイト

<< まねる | ホーム | 手作り >>


コメント

早いですね。。。もう半年経っちゃいましたか。。
何年経っても涙はドバーって出てきます。。。
私もさんたクラブさんがアルバくんに救われたように、エルや空太に救われてなんとか立ち直れました。

さくちゃん人気者ですね(^^)
みんなにご挨拶♪空太にも教えてもらいたい!!
さくちゃんのことは私も忘れられません!
だからさくちゃん、たまには私にも会いに来て~(笑)

そうそう、その通りです。
さくらちゃんは挨拶がきちんとできる
本当にいい子でした。
挨拶の時に、世間話までいっぱいしてくれたことが
ついこの間のような気がします。
もう半年なんですね。
さくらちゃん、今頃どうしてるのかなぁ。
ブランと一緒にワンプロでもしてるのかなぁ。

さくらちゃんみたいに可愛いワンコが
挨拶に来てくれたらすごく記憶に残りますよ。
きっと挨拶した何人もの心の中にさくらちゃんはいるんでしょうね。
私もさくらちゃんに挨拶されたかったな~。

半年経ってしまったんですね。
本当にお空でみんな何をしてるんでしょう?
たまには「家にかえる日」を作ってくれないものでしょうか?
ずっと待ってるんですけどね(苦笑)

Re: タイトルなし

もう半年経っちゃったんよ。
早いよね。
この間まで隣で寝てたのに。

あの時アルバがいなければずっと家に引きこもってたかもしれない。
アルバがいたからいつもの変わらない生活が送れたと思ってます。
朝も早く起きてお散歩して人と話して笑って。
ワンコの存在って大きいね。
さくらの人懐っこさは天下一品ですよ。
みんな私の事好きでしょう~って思ってたとおもうのよ。
でもね、中にはワンコが苦手な人もいるから私としては内心ドキドキだったんよ。
でもワンコ飼いさんじゃないのに、さくらの事を覚えてくれてて声を掛けてくれたって事が
凄く嬉しかった(^^)

あれ~、まだ顔出してない?
何処で寄り道してるんだろうね(笑)

Re: タイトルなし

ブラン母様

さくらにとって人間はみんないい人。
そして、自分の事がスキって思ってましたからね。
チッコとウンピが終わったらあとはご挨拶回りで忙しいお散歩でした。

もう半年ですよ。
この間まで私の側で寝てたのに。
今は何処で何をしてるんでしょうね。
アッチでは若くなってるからきっとブランちゃんと走り回ったり、
ワンプロしてるかもしれないですね(^^)

Re: タイトルなし

izm 様

会う人ごとにご挨拶に行くのは良かったんだけど、
ワンコが苦手な人もいるでしょう。
内心ハラハラドキドキだったんですよ。
それでも覚えていてくれる人がいた事はとても嬉しかったです。
今でもだけど、ボーダーは珍しかったんで記憶に残ってたのかもしれないですね。

もう半年です。
ホントに何処で何をしてるのかな。
早く帰って来い来いっていつも思ってるのに、
なかなか帰っても来ないし、私の知ってるお友達の所にも顔を出してないようで・・(^^ゞ
放浪癖はなかったんだけどな~(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム