まねる

さくらがいなくなってから最近アルバにチョットした変化が。

今まではさくらの後をチョコチョコと付いてまわってれば、

オヤツが貰えていた。

なぜならば。。。

さくらは定期的にやって来ては

「オヤツ下さいな」と。

029 - コピー

さくらの可愛い顔で訴えかけても、毎回はオヤツはあげませんでした。

なんでか?。。。さくちゃん、とってもオデブーだったから

そんな時のさくらの技。

017 - コピー

頼みもしないのに新聞持って来てくれるのです~。

こんな事されたらあげない訳にはいかないですよね~

さくらの作戦にまんまと掛かる母なのでした。


こんな様子を見ていたアルバっちょ

さくらがいなくなって、めっきりオヤツを貰える回数が減ってしまったため、

さくら姉さんがやってた事を思いだしたのか?

002 - コピー

こうやって新聞咥えて持って来るようになりました。

003 - コピー

後ろでさくら姉さんが見てるね

変なトコ真似っこせんでもいいんよ。

でも賢いね~と頭ナデナデしてオヤツをあげてしまう母なのです。

そして、もう一つ。

これもさくらがよくやってた事。

005 - コピー

チョイチョイと手を出して要求すること。

見て無いようで姉さんがやってた事をよ~く見てたのね。

あんたは偉い!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う〜ん、さくらちゃんもアルバくんにしっかり伝授しているようですね。
「アルバ、ウマウマ欲しいときは姉ちゃんがしてたこと思い出しな!」
ってね(笑)
弟想いの優しい姉ちゃんですから、たとえお空に行っても
可愛い弟のため、父さんや母さんには気付かれないように
そっと耳打ちしたんだと思いますよ。

でも、新聞をくわえて持って来るなんて飼い主メロメロ技を披露されたら
誰だってウマウマ進呈します。
私なんて、この写真を見ただけでダメです。イチコロです(笑)
アルバくん、かわいい〜♡

No title

可愛い弟の一大事にさくらちゃんのご指導が入ったようですね(笑)
どうすればおやつをGET出来るかちゃーんと教えてエライ!!
可愛い子が、そんな可愛い事したらあげない訳にはいかないですよね。
さくらちゃんもアルバ君も賢いなぁ・・・
我が家はおもちゃしか持って来てくれません(-_-;)

桜のテンプレート素敵ですね~♪

さすがはアルバくん!
しっかりさくら姉さんから受け継ぎましたね(  ̄▽ ̄)
それにしても二人ともすごいなぁ~。。
我が家も練習したらできるようになるかなぁ~。。

Re: No title

ブラン母様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

初めて新聞を咥えて持って来た時ビックリしました。
さくらがやってた事ちゃんとやるんです。
こっそり教えに来てるのか、見て覚えたのか分からないけど、
感心してしまいました(笑)
こっそり来てるのなら私の前にもちょっとくらい顔を出しても良くないですか~。
全然なんですよ。

訓練競技会でダンベルを持って来る科目があるので、
「咥えて」は教えてたんですが、頼みもしない新聞を持って来るとは
思わなかったです。
ふふっ(^^) 可愛いでしょう。
もーー!、と言いながらも可愛くてついついオヤツを奮発しちゃいます。
ワンコの方が一枚上手ですね(#^.^#)

Re: No title

izm 様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

いなくなる前にちゃんと教えてからいなくなったのか、
弟の一大事にアッチからやって来て教えたのか分からないけど、
最初咥えて持って来た時はビックリしました。
「咥えて」は教えてたけど、頼みもしない物を、それも新聞を持って来るとは
思いもしなかったです。
あまりの可愛さに、
賢いね~偉いね~お利口さんだね~と褒めちぎってしまいました^m^
アルバっちょの肉球の上で転がされてる飼い主です(爆)

温かくなったので「桜」に変えてみました(^^)
でもさくちゃんを思い出してしまった・・・。

Re: タイトルなし

かな様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

変なところは覚えが早いようですよ。
いつさくらが教えに来たんだろうか?
アルバの所だけでなく私の所にもチョット顔を出して帰ればいいのにね。
「咥えて」は訓練の選択科目の物品持来で必要だったので教えたんよ。
ウチはダンベルで練習したんよ。
オヤツが貰えるって分かるとすぐに出来るようになるよ。
持って来んでええんよ!って時でも持って来るのか難点だけど(笑)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR