アジ競技会IN山口からの~プチ旅行 

すっかりサボリ癖がついてしまった

もう1週間も前のお話。

先週の日曜日は山口で競技会でした。

今回は着くまでにいろんな事ありすぎでした。

高速事故渋滞で1時間程足止め。

20160227_202126.jpg  20160227_224036 - コピー

その後霧のため強制的に高速降ろされ下道走行。

SAでゆっくり寝ようと早めに出たのに結局3時間程の仮眠しか出来なかった。


で、競技会の結果は。。。

JP。。スラ抜けたのでやり直したら逆から入った事に気がつかず、次の障害に行って失格

AG。。シーソー、DW跳んだ。
    ラスト3本直線のバー、1本落とした。  失敗3で10席。

遥々山口まで行ったのに残念でした。
でも、のんびりとした競技会で楽しかった

ここのところお天気に恵まれない競技会。
今回も夜中に降った雨でフィールドはぬかるんだ田んぼ状態。

003 - コピー

ワンコも人も車もドロドロ

そしてドローンなんかも飛んでました。

002 - コピー

競技会終了後は名物「瓦そば」を食べに~~

20160228_181313 - コピー
これ、2人前ね


翌日パパさんがお休みだったのでこの日は道の駅にお泊り

前日の温かさとは打って変わって雪が舞う寒さ。

そんな中、下関「唐戸市場」へ

20160229_120117 - コピー

20160229_102224 - コピー

平日はイベントもやってなくて静か。

市場内にある回転ずしで早めのお昼ご飯を食べ、料理してるのに微妙に動いてるイカを買い、
私の反対を押し切りパパさんが生きたナマコ買い、下関を後にしました。

高速走ってたら雪が凄い事に

007 - コピー
011 - コピー


途中、防府で降りて、防府天満宮へ

駐車場のおじさんが、
ここは願えば、想えば叶うお宮なのでしっかり手を合わせて来て下さい、と。

もぅね、願ったよ。
おもくそ願ったよ(笑) パンパン手を合わせて願ったよ。

032 - コピー

梅まつりしてました。

20160229_152127 - コピー

050 - コピー

防府を後にし、岩国へ。

目的は。。。

20160229_175043 - コピー

「山賊」です。

20160229_171836 - コピー

名物「山賊焼き」と「山賊おにぎり」

おにぎりはデッカクて二人で1個で十分。

お腹いっぱいになったら温泉

のんびり温まってSA、PAめぐりしなからのんびり家路を目指しました。


結果は思わしくなかったけど、楽しい競技会でした。
次ぎ、頑張ろう!

  


6 Comments

かな  

競技会前から大変でしたね(T▽T)
アルバくん!また次頑張るのだぁ~!

私、瓦そばって初めてみました!
焼そばとは違うんですよね?
味が気になるところです(笑)

お詣り、しっかりお願いしてきましたか?(笑)きっときっと叶うはず♪
梅の季節なんですね~。
こちらはまだまだ咲くにはあとはかかりそうです(T▽T)

2016/03/06 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   

izm  

No title

事故渋滞に濃霧にドロドロ・・・本当にお疲れ様でした。
天気が悪い、ってそれだけで結構凹みますよね。
ラスト3本が直線バーってかなり嫌ですv-356
アルバ君は1本しか落とさなかったんだ!さぁならきっと全滅です(-_-;)

競技会の後は色々堪能されたんですね~。
競技会って行って帰るだけの事が多いのでプチ旅行羨ましいです。
でも生きたナマコ・・・その後パパさんがさばいたんでしょうか?

想えば叶うお宮様でキッチリお願いしたし次回に期待ですね!

2016/03/07 (Mon) 20:13 | REPLY |   

ブラン母  

No title

コンデションやアクセスは最悪でしたが、なんだかとっても楽しそうです♪
のんびりするってとても精神的にも肉体的にもいいですよね。
御馳走に温泉、ロケーションは最高です。

山口って父の実家のお隣なのに、まだ行ったことがありません。
たくさん観光地があるので是非行ってみたいのですが・・・
父にリクエストしても「また今度なぁ〜」といつも同じ返事です。

アルバくん、今回はグチョグチョのグラウンドがいけなかったんだよね。
気持ち切り換えで次に賭けましょう!

2016/03/09 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

行く時から波乱含みでした(ー_ー)!!
キリで高速降ろされたの初めてでした。
でも下道も霧が凄くてね、載せて貰ってても怖かったです。

瓦蕎麦ってね、ざる蕎麦風かな。
蕎麦つゆで食べるんだけど、瓦がアツアツに焼けてるんでそこだけカリカリになってて
美味しかったよ(^_^)v
練習だけでは結果が出ないのなら後は神頼みしかないからね。
スッゴイ時間かけてお願いして来ました(笑)
神様も気迫を感じたかも^m^

2016/03/12 (Sat) 11:13 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

izm 様

今年に入ってスッキリ晴れた競技会に当たりませんね(^^ゞ
事故渋滞に霧。
予想もしてなかったんで時間が大幅に遅れてしまいました。
こんな事なら家でゆっくりしてから出発した方が良かったかも~ですよ。

何でもない直線3本。
ただ、アルバはパパさんが早く行ってしまうと焦って落とすんですよ。
遅ければ振り返るし、でタイミングが難しくて。
パパさんも最後だからGOGO!な感じだったのかもしれないです。

遠征の楽しみは食べる事と観光(笑)
最近私の中で観光がメインになりつつです。
ただ、ジャージなんで行ける所限られますがね^m^

2016/03/12 (Sat) 11:23 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

今回の競技会は出陳数も少なくて、おまけに田舎だったので
とってものんびりした雰囲気でした。
あっ、ウチだけかもしれませんがね(笑)
遠征の楽しみはその地の名物ですよね。
瓦蕎麦、美味しかったですよ♪
ブラン母さんに温泉のある道の駅情報を教えてもらって、
行動範囲が広がったんです(^^)
我が家のパパさんも、ついでだから行ったんだと思いますよ。
きっとワザワザは行かないタイプですもん。
ご実家からの帰り道に何処かいい所を見つけるってのはどうでしょう。
ブランちゃんの時と同様、カロンちゃんとの思い出を増やさないといけませんものね(#^.^#)

2016/03/12 (Sat) 11:32 | REPLY |   

Leave a comment