もしかして・・・ 

今年に入って競技会の度にお天気に恵まれない。

今までアジ友さんの事を

「雨女じゃよね~」なんて言ってたのよね~。

006 - コピー



先日、2か月ぶりのアルバっちょのトリミングの日。

008 - コピー

前日までの20℃近くまで上がった気温が一気に一桁になり、

あいにくの朝から雨

何で今日雨なわけ~・・・ですよ。

009 - コピー
おヒゲも綺麗にカット


お外でしかチッコ、ウンピ出来ないアルバっちょ。

トリミングから帰ってすぐに雨の中チッコ。

母は濡れてもアルバっちょに傘を差しだして濡れないように。

010 - コピー
プロの手に掛かってもモジャ毛はモジャ毛


心の中で密かに想う。

もしかして私が雨女?


014 - コピー


スポンサーサイト

4 Comments

ブラン母  

No title

トリミング後の雨、ワンコに傘を差す・・・経験ありです(笑)
合羽を着て傘持参なんてこともあります(汗)
せっかくのモフフワ、出来るだけ長くキープしたいですものね♪

アルバくんのマズルのアップ、たまりませんね♡
ブランもカロンもおひげカットはしたことないのですが
おひげってすぐに伸びてくるんですか?
カロンはおひげがとっても長くて、目に入りそうなので
次回のトリミングでカットを検討している母です。

2016/03/14 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

izm  

No title

自分が濡れても絶対私もワンコに傘をさしかけてしまうと思います。
トリミングしたてのアルバ君のフワモコ感が
画像からでもしっかり伝わってきます。
まあるいお手手やお鼻、ムギュってしたくなっちゃいました。

そちらは今期雨続きなんですね。
競技会の雨は走る時も、帰ってからも本当に大変ですよね。
こちらはここ最近雨はなかったんですが今週末は雨予報です。
まだ土曜日なので変わる事を祈ってます。

2016/03/14 (Mon) 21:05 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

私は雨女?
アルバっちょが雨男?
せっかく綺麗に綺麗にしてもらったのに雨だなんて悲しいですよね。
ブラン母さんも経験ありますか(笑)
あのモフモフは大事ですからね。
雨でペッタンコは悲しいですもの。
周りから見ればヘンテコな光景に見えた事でしょう^m^

ワンコって猫ちゃんと違っておひげなくてもいいんですって。
我が家ではさくらもアルバも最初っからカットしてました。
2か月もあれば元に戻りますよ。
生え始めはチクチクしますけど(^^)
カロンちゃんも一度お試しあれ~。

2016/03/25 (Fri) 14:47 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

izm 様

お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

izm家のお子達はお家でトイレが出来るからいいですよね。
我が家は最初の躾が悪かったのでシャンプー仕立てでも
外にお散歩行かないといけなくて・・。
これがお金を掛けてシャンプーした時なら尚更濡らしたくなくて(笑)
(セコイ母です^m^)
私は濡れても変わらないけど、
アルバのモフモフ毛はペッタンコになってしまうんです。
なので傘はアルバに・・です(^^ゞ

足裏毛や足先のカットも自分ですればいいものを
なんだか怖くてついついお任せしてしまってます。
でも、さすがプロ!って感じに仕上がってきますよ。


2016/03/25 (Fri) 14:58 | REPLY |   

Leave a comment