初めてづくし

うららは我が家にやった次の日から初めてづくしの事ばかり。

お里で1回ワクチンは打ってたけど、

歩き散歩はダメだから、

パパの抱っこで初めてのお散歩

20160504_070819 - コピー

今までと違う景色。
その目にはどんな風に映ってるんだろうね。

20160504_070840 - コピー


そんな抱っこ散歩の事を知ったブリーダーさん。
。。。こちらでは成犬と一緒に走り回ってました。 いろんな事を経験させる方がうららの為。
   普通にお散歩させて下さい。。。と。


あらまっ!さくアルの時は3回目のワクチンが終わるまで外での歩き散歩はしなかったのになぁ~
なんて思いながら。。。


翌日から

20160505_073046 - コピー
ブサだけどリードと首輪だけは可愛らしくピンク

歩き散歩

初めてのリードと首輪に戸惑い、噛んでみたり足にまとわりついてコケたりと

20160505_073137 - コピー

いろんな物を見たり匂いを嗅いでみたり

20160505_073345 - コピー

腰を引き引きビビリながらケンカを売ってみたり


自分の目と足と手と鼻でいろんな経験しました。

そして、

初めてのフリー。

20160507_072439 - コピー

アルバにくっ付いて一生懸命走ってます。
まだリード付です。

「うららぁ~~!」と呼んでみるも、
自分がうららだと認識してるのかしてないのか?
アルバがいなけりゃ帰って来ません

それでもお里を旅立って初めての爆走だったよね。


うららん♪ まだまだ修行が始まったばかり。
いろんな初めて体験中ーーーー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコの子育ても変わってきているんでしょうね。
ブランの時も獣医さんにワクチンが終わるまでは散歩はNGでした。
だから抱っこしてましたよ。
うららちゃん、アルバくんにいっぱい教えてもらうんだよ〜♪
立派なレディになるべく、自分磨き、頑張ってね。

そぉは抱っこでの散歩もなく、3回目のワクチンが終わって
更に1週間経ってから初めてのお外でした。
しかしその時すでに4ヶ月・・・
今にして思えばよくまぁビビりにもならずに育ったものだと(^-^;

うららちゃん、アルバ君の後を一生懸命走ってその日は爆睡だったかな?
いろんな初めての感想を聞いてみたいですね(*^^*)

空太も三回目のワクチン終わるまで抱っこ散歩でした!ワクチンうち終わったら雪が降り、デビューは雪の上になったという(笑)

うららん、色んな経験してますね(^^)
全部が刺激的なんだろうなぁ~(  ̄▽ ̄)

アルバくんの後追ってますね~(≧∇≦)
兄ちゃん待って~!って走ってるのかな?(笑)

そうなんですよね。。
暴れとるのも慣れてくるんですよね(^^;
慣れって怖いですよね~(  ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

ブラン母様

掛かりつけの先生も3回目のワクチンが終わるまではお散歩はNGって
言われたんです。
私もそのつもりで大事に抱っこ散歩してたんです。
でも、うららのお里では1回目のワクチンが終われば大丈夫だから・・・と。
確かに、4か月近く家の中でいると社会性が身につかないな~とも思いました。
良い事も悪い事もアルバを見て学習してるようです(笑)
立派なレディーになれるかな~。
ジャイ子のようになってます(笑)

Re: タイトルなし

izm 様

そぉちゃんは大切に大切に育てられたんですね(*^_^*)
ブリーダーさんと繋がってなければ、うららも同じようにワクチンが終わるまで外散歩
はしなかったと思います。
さくらやアルバもワクチンが終わるまでは歩かせなかったですもん。
社会性を身に付けさせる為には早目にいろんな事を経験させた方が良いらしいです。
1回目のワクチンを早目に打ち過ぎると母犬の免疫がなくなるので、やはり外散歩はダメらしいですよ。

ヤンチャでもやはりパピー。
コテッて寝始めますね(^^)

Re: タイトルなし

かな様

普通3回目のワクチンが終わるまでお散歩はダメって思いますよね。
先生もそぉ言いましたもん(笑)
一応悩んだんだけど、大雑把な我が家だから・・・(笑)
お散歩に行くわ、アジ練には連れて行くわ、競技会にも連れて行くわしちゃいました。
刺激的なパピー時代を送ると思いますよ。

アルバっちょは迷惑でしょうがないんですよ。
ボクはママ、パパと遊びたいんだ! うららは来るな!だと思います。
そんなのお構いなしのうららん♪
ジャイ子になってるのよ(T_T)

ボーダーも3頭目ともなると少々の事では驚かないし、暴れ具合にも慣れちゃいますね。
あぁ~~~恐ろしい(^。^)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR