体重より表面積

今日は前回出来なかったお嬢のワクチンをしに病院に行きました

今日は何事もなく無事7種混合ワクチンをする事が出来ました

今回も前回と同様、あっちこっち触られ簡単な健康診断をしてもらいました。

右の耳を少し気にしてカキカキしてたのでついでに耳掃除もしてもらいました。

この時期、垂れ耳の子は、暑さや同じ方を下にして寝てたりすると蒸れて

耳の中に菌が繁殖したりするそうです。

思わず、へぇ~~~~

そう言われると、お嬢はいつも右側を下にして寝てるなぁ。



ついでにお二人さんのフロントラインも貰って帰ることに。

フロントラインって20㌔未満まではM。

お嬢、頑張ってダイエットしてるのでこのところ19㌔台をキープ。

なので坊ちゃんと同じM 

一箱買えばいいよねぇ~、と思ったのもつかの間。

先生が・・・さくらちゃん体重でいくとMなんですが、これは体重よりも表面積でいくので
      今回はLの方がいいですね。
      もう少し痩せたらMにしましょう。

はっ?えっ?表面積?

いやいや、確かに大きく見えるけど、お嬢はサイズ的にはボーダーでは小さい方なのよ。

だって首からお尻まで55㌢位しかないのよ。

胴回りはちょっと太いかもしれないけど・・。

そんな事言ったら皮がビローンとしたブルドックとか名前分かんないけど

ナントかって言うワンコはどうすんのよ、 先生!!

って言いたかったけど言えませでした

しかたなく今回もお嬢はLで。

046 - コピー
                           表面積でLだなんて失礼ちゃうわ。。。BYさくら



なんだか納得いかないフロントラインのサイズ分け。

でもって、今回も数枚の諭吉さんとお別れしました。

うぅぅぅ~しょうがない。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フロントラインが表面積って初めて聞いたwまあでも理論的には確かに。
もうちょっとの頑張りでMだってよ~さくら!!

我が家はL買って、2頭で分けっこしてますよ~。
ちょっと手間ですが、その方が安いです、確実に。
フロントラインも5頭分じゃバカにならん!!

Re: タイトルなし

フロントライン歴11年で私も初めて聞きましたよ。
ここからがキツイよ、ダイエット。
夏痩せとは無縁のさくら、ここらが限界じゃぁなかろうか。

Lの量を半分ずつつけるってこと?
効果アリ?

そうですね~。確かに人間でも同じですが、ある程度以上痩せさせるのはなかなか難しい!(実感こもってる??)
でも実はナラもその昔は20キロオーバーやったんですよ!今は15キロ台ですが。

そうです、Lを2頭で分ける。ウチの場合はL2本で計5頭を。
効果のほどは全くもって問題なし!

失礼な医者です!

それは失礼ですねぇー。プンプン。
さくらちゃんは毛葺きがいいんです。
この20kgって、ブランも同じで昨日は19.4kgでした。
しかも垂れ耳で、同じ向きで寝る。そして耳もよく自分で引っ掻いて
傷を作ってます。ブランとさくらちゃん、ほんとに良く似ていますね。
でもブランが行っている病院の先生はそんな事言ったことがないですよ。
これがブランなら間違いなく先生にガゥガゥですね(笑)

でも、今日のさくらちゃん、ラブリーだわぁ。ぬいぐるみみたい♡スキスキ

追伸、先日は私の事でお気遣い頂き、申し訳ありませんでした。
今後、十分気をつけます。ありがとうございました。

Re: タイトルなし

でこぽん★様
え~!ナラちゃんそんなにポッチャリだったんだ。
細いナラちゃんしか知らないから意外じゃわぁ~。

ご飯意外に何もあげなければもう少し体重は落ちると思うのね。
でも、ウルウル目で「ちょうだい~~」って見つめられると
ついつい・・。
効果にさほど差がないのならもう少し頑張ってL1本で2頭を
目指そうかな。

Re: 失礼な医者です!

ブラン母様
でしょう~。
思わず絶句しちゃいました。
そうなの!毛葺きいいんですよ。
今年はサマーカットにしてないから大きく見えるだけ。
目の錯覚ですよね(^^ゞ
さくらより私の方がガウガウしそうです(笑)

体調の方は良くなられましたか?
ブラン母様の性格では無理なのかもしれませんが
私のように見て見ぬふりをしませんか(^_-)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR