丸洗い

昨日、今日とピーカンのお天気のさくアル地方。

最高気温34℃

扇風機を出すのを通り越してエアコンをピッ!

年々体がついていかなくなった


そんなピーカンな日にアルバとうららのハウスを丸洗い。

競技会で砂ぼこりをかぶって気なってたのよね~。

002 - コピー

アルバは男の子だけど、可愛いからおピンク

うららはブサだけど一応女の子だからピンク。

って事でオソロのハウスでございます。

このハウス、コンパクトにたためるのでとっても便利。

アジ友さんが使ってたのを見て、初めてネットでポチッと ドキドキシタヨ

ジャバジャバ洗ってたら、

家の中で、


ダダダダァー  ダダダダァーー  ダダダダァーーー 


と、走り回る足音が。

だいたい想像はつく。

家の中に入ってみたら

003 - コピー
うららのアホ走りのあと

009 - コピー

そして、

010 - コピー

またもや脱衣所から持ち出してきてる


ごらぁーーーー!!


014 - コピー


アルバっちょに助けを求めても無駄なんじゃ!

アンポンタン!!


4か月のパピボーってこんなんだったっけ?

疲れるぅ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

問い合わせ

うららちゃん・・

スラを超高速で駆け抜ける姿が、
すでに画像として自分の中にインプットされています。

うちの指導手では、きっと制御不能。

お父さん!
頑張りや・・(笑)

そこで質問です。

駐車スペースから、テントサイトまでのバリケン移動が、
いつも、最もめんどくさい作業です。

もしさしつかえなかったら、
メーカーの名前を教えてください。

よろしくお願いします。

いやいや、四ヶ月のボーダーって、
こんなもんじゃなかったですよ。
うららちゃんは大人しい方です(笑)
ブランは破壊してましたから(汗)
逃げ込んだテーブルの下、
テーブルの脚に歯形が見られませんよ(笑)

静観するアルバくんの気持ちも少しわかる気もしますが・・・

Re: 問い合わせ

マック&サハラ父ちゃん様

どんな風に成長して行ってくれるのか楽しみでもあり、
不安でもあります。
フィールド系のボーダーとショー系のボーダーは別物と思って!
と言われ大変なんだろう~と覚悟はしてますが、どうなる事やらです^m^

お尋ねのバリケンですが、リッチェルと言うメーカーです。
折りたたみキャンピングキャリーのLサイズです。
他にもアイリスオーヤマにも似たような物がありましたよ。

たしかにテントサイトまで遠いと大変ですよね。
2頭となると荷物も多いし。
なるべく1回で済ませたいですよね(^^)

4ヶ月のボーダー・・・う~ん、全く思いだせません(笑)
でも姉妹も背中丸めて馬鹿っぱしりしていた記憶があるので
きっとうららちゃんと同じ様なものかと?(^^;)

最近よく見かけるその折りたたみクレート良いですよね。
アイリスのを持ってますがちょっと小さいので
長時間待たせる競技会では可愛そうで
結局違うもう少し大きいタイプを買い直しました。
アイリスのは今、川遊びの強制休憩場所として
日の目を見ています(^-^)

さっそくの情報提供ありがとうございます。

アマゾンでサハラ用の、どピンクのケージをポチしました。

マック用は無し!

マックはアルバチョと誕生日がたった10日しか変わらないのに、
ジジイ犬まっしぐらです(笑)

うららちゃんのかっこいい走行写真を撮りたいと、
今から期待しています。


Re: タイトルなし

ブラン母様

ブランちゃんが4か月の頃ってもっと凄かったですか?
うらら、オモチャの破壊や甘噛み、家具のガジガジは全くないんです。
その代りに、そこら辺りの物を蹴散らかしてのアホ走りが半端ないんです(^^ゞ
ソファー飛び越えて行きますから(笑)
見たら引くと思いますよ。

アホ走り中にリビングの真ん中にボーっと立ってたら被害が及ぶので
賢いアルバっちょは早々に避難ですよ^m^
そして冷めた目でうららが怒られてるのを見てます。

Re: タイトルなし

izm 様

私も4か月の頃のさくら、アルバがどうだったか思い出せません(^^ゞ
ただ、甘噛みが酷かったな~くらいです。
そぉちゃんも、さぁちゃんもアホ走りしてましたか?
さくアルのアホ走りは記憶になくて、うららのアホ走りがある意味新鮮です(笑)

折りたたみは便利ですよね。
折りたためるソフトゲージと迷ったんですが、丸洗いするには不向きと思って
今のをポチッとしたんです。
そぉなんです!
今のうららのサイズでは余裕~なんです。
それを見てたので何も思わずにアルバのも後から注文したんです。
そしたらチョッと窮屈かな、と。
競技会では頻繁に外に出してやろうかと。
日々の車移動はフリーなんで競技会の時はチョッと我慢してもらいます(^^)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR