日に日に早くなる 

あぢぃーー!

連日猛暑日のさくアル地方。

チョッと動いただけでも汗が。。。

冬の寒さに比べれば夏の暑さは平気の私もさすがに参ってます


毎日の朝散歩も涼しいうちに・・と日に日に早くなってます。

まだ朝5時半だと言うのにお日様サンサン。

日焼け止めガッツリ塗って、帽子を目深にかぶってお散歩へ


20160705_053405 - コピー


うららん♪のお散歩はパパのお仕事、

だから手は出さない!と決めたけど、

パパ起きないし、起きても小学生の通学時間より遅い時間の散歩。

うららん♪が可哀想なので一緒に連れ出す事しばしば。

ふふふっ うららん♪手なずけちゃる。


20160705_054439 - コピー

5時半。

ウォーキングのおじちゃん、おばちゃんはいるものの

ワンコ連れの人はいない。

もっと早いのか?

なのでうららん♪もチョッとだけフリーに。


迷惑なのはアルバっちょ。

大好きな紐ボールも奪われるし、襲われる


20160705_054448 - コピー


他に誘惑される物がなければ呼び戻しも何とかなるけど、

まだまだ自由犬

追いかければ逃げる、ほっといて行けば私を追い越して行ってしまう

うららん♪をフリーにするには勇気と体力がいるね。

朝から変な汗かくよ。


そんなさくアル家の一日の始まりです



4 Comments

izm  

楽しそうに遊ぶ兄妹の画像に癒されます~(*^_^*)
でも実際はアルバ君は迷惑だし、ヒヤヒヤなんですね(笑)
そう言えばさぁも猫を追いかけて公園から脱走する事1回。
その時は死んだ・・・(-_-;)と思いましたi-201

しかし5時半・・・毎朝お疲れ様です。
私その時間に起きたらもう1回確実に寝なおします。
ダメカイヌシ、まっしぐらです(;^_^A

2016/07/12 (Tue) 21:13 | REPLY |   

ブラン母  

さくアル母さん、夜も遅いのに朝は早起きなんですね・・・すごい(汗)
私は毎朝6時半の目覚ましに起こされています。
外はすっかりカンカン照りです。
パピーの頃は何かと緊張が続きますよね。
アルバ兄ちゃんを見習って、呼び戻しが完璧になるまで
しばらく変な汗の日々、覚悟ですね(笑)

2016/07/12 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

izm 様

お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

画像を見るだけだと仲良し兄妹に見えますね^m^
でも実際は、私は周りを気にしながらヒヤヒヤ。
アルバは思うように走れないしボールは奪われるし。
まだまだ呼び戻しの練習中。
集中してれば帰ってくるが、そうでない時もしばしば(-_-;)
思いっきり走らせてやりたい気持ちと気疲れの板挟みです(笑)

いえいえ、帰って時間ギリギリまでマッタリしてますよ(^^ゞ
ウトウトしてる時もあります(笑)

2016/07/26 (Tue) 10:08 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ブラン母様

以前に比べれば夜は早くなったんですよ。
もう、年なんで疲れがたまります^m^

5時半、気持ち良いですよ。
家を出るまでは睡魔との戦いですが、いったん出てしまえば
お散歩が楽しめます。
まだまだ言葉を理解するまでは時間がかかります。
まだ5か月なんで仕方がないんですが、
毎日ドキドキです(^^)

2016/07/26 (Tue) 10:13 | REPLY |   

Leave a comment