さくらのニオイと犬のニオイ 

先日お二人さんを連れてお姉チャマのところに遊びに行って来ました。

お二人さん、お姉チャマの事が大好き

普段ウチでは食べれない物をくれるし遊んでもくれるしね。

そんなお姉チャマが

『なんかさくら臭い~、犬のニオイがする~』 と。

そりゃぁ犬なんだから犬のニオイはするやろ、とフツウ思いますよね。

でも違うらしいですわ、さくらのニオイと犬のニオイは。


普段犬のがいる生活をしてると、それが当たり前のニオイになってしまって

よそ様のワンコのニオイもかなり強烈でないたと

臭いと思わなくなってしまいました。


で、今日お嬢をシャンプーしました

何も言わないのに大量のバスタオルを持っただけで

ハウスに逃げ込まれてしまいました。

005 - コピー

そんな時はオヤツ作戦。

006 - コピー


はい、あっさりと出て来ました
     (もう少し頑張ってもいいと思うんだけどね)

で、こうなりました。

008 - コピー

シャンプー後のお嬢は良い匂い

お姉チャマの言うさくらのニオイってこれなのかな。


ワンコを飼ってない人はどの程度のニオイで不快を感じてるんでしょう?

玄関には芳香剤や消臭剤なんかも置いてたりするけど

私の鼻では臭いと思う事が無いのよね。

完璧マヒ状態です。





スポンサーサイト

4 Comments

ララ母  

ボーダーってあんまし犬臭しないですよねー
でも完全にマヒします
長く洗わなくて臭くなったニオイや、耳のニオイや
最悪肛門腺のニオイまでつい嗅いでしまう・・・
飼い犬のニオイはたまらんね~笑
でもシャンプーしたてが良いのは間違いないわ☆

2012/08/05 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

全くわかりませ~ん

我家も狭いながらも2台の空気清浄機がフル稼動です。
後はペット臭専用の消臭剤や芳香剤など、
あらゆるものを駆使してますが、
外から帰ってくると、やっぱりクサイ…
でも、家に入るとすぐにわからなくなります(笑)
要はワンコ臭はすぐに慣れるってことです。
さくらちゃん、シャンプーしてますます美人度アップですね。
近くにいたらそのいい匂いを嗅ぎに行きた~い(笑)

2012/08/05 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ララ母さま
もう完全にマヒですよね。
雨に濡れた時すこーし臭うけど嫌じゃないニオイなのよね~。
すぐに慣れちゃうしね。

肉球のニオイも香ばしくて好き(笑)
ボーダー飼いのアタシらって変?

2012/08/05 (Sun) 23:09 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 全くわかりませ~ん

ブラン母さま
ちゃんと空気清浄器置かれてるんですね。
ウチは置いてないので家丸ごと臭ってると思います。

ワンコのニオイに限って完璧マヒですね。
臭いニオイも自分家の子のは許せちゃうんですよね。
ニオイも含めて可愛い可愛い我が家の子ですものね。

シャンプーしたてはホントにいい匂いなんですよね。
思わずギュッとしたくなります。

近くにお越しの時はぜひ足を延ばして遊びに来てくださいね。
さくらもアルバも待ってまぁ~す。

2012/08/05 (Sun) 23:31 | REPLY |   

Leave a comment