プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

抜けた!

うららの乳歯、先日無事全部抜けました


無事に。。。


実は、うららの乳歯の上の犬歯が最後まで抜けなくて。。。

大人の犬歯が生え始めていて、

このままだと歯並びも悪くなり、歯周病になり、

お口くっさーな状態になると言われました。


20160721_111319 - コピー



それは困る!って事で、麻酔をかけて抜歯する予定を入れてました。

が、同じ麻酔をかけるのなら避妊の手術もした方が・・・って事になったんだけど、

私とパパの意見が合わずモメモメ

取りあえず、抜歯はキャンセルしてギリギリまで自然に抜けるのを待つ事に。


ブリーダーさんから  引っ張りっこが良いですよ~ と助言を頂き

引っ張りっこしたり、乳歯をゴチョゴチョいじくってました。


そしたら。。なんと。。


引っ張りっこ中に抜けました


20160801_121000 - コピー


良かったよ~。

抜ける時は簡単にポロッと抜けるのね。


抜歯費用浮いた

親孝行じゃね、うららん♪





スポンサーサイト

<< どこっ!? | ホーム | チョッと遠出 >>


コメント

そうかぁ〜、こうやって生え変わるんですね。
フムフム・・・
ブランの時は乳歯がいつ抜けたのかもわからずだったので
こうやってマジマジ見るのは初めてです。

うららちゃん、なかなか親孝行なコですね(笑)
でも、さすがパピー、歯の白さが眩しいです!

うららちゃんの乳歯、何本か拾えましたか?
大人の歯と並べてみると乳歯のか細さに驚きです(・□・;)
やっぱり引っ張りっこは抜歯には良いんですね(笑)
タオル血まみれでちょっとホラーな感じになりますけどね。
自力?(笑)で抜けてくれてホント良かった!
麻酔コワイですもんね~(^-^)

Re: タイトルなし

ブラン母様

そぉなんです。
こんな風に生え変わっていくんです。
前歯から始まって奥歯と。
犬歯が最後みたいなんですが、なかなか抜けなくて。
小型犬にはよく見られるらしんです。
1年くらいはほっといてもいいらしいですが、歯並びが悪くなると言われ
焦りました。
ワンコも歯が命ですからね^m^
抜歯の予約キャンセルして良かったです。

今の歯の白さをキープしてやりたいのですが、
飼い主大雑把だから毎日の歯磨きが。。。(ー_ー)
歯磨きガムにでも頼りますかね。。(笑)

Re: タイトルなし

izm 様

結局4本しか拾えませんでした。
グラグラしてるのは分かってても、無理に抜くのは可哀想と思い
自然に任せてたら、気がついたらない!って状態でした(^^ゞ
そうそう、ああやって比べると細くて尖ってますよね。
抜けないーー!っとブリーダーさんに言ったら引っ張りっこして下さい!って
言われて頑張りました(^_^)v
麻酔は怖いですからね。
なるべく避けたいです。
抜歯費用浮きました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム