驚いた!

連日猛暑日が続いてるさくアル地方。

少しくらい雨降ればいいのに。。。。

なぁ~~んて思ってたら降った。


降りすぎた


なんと


ゲリラ豪雨


20160815_172339.jpg

家の前が川のようになった

1時間に41ミリだったかな?

20160815_174226.jpg

一気にアレヨアレヨと言う間にこんな事に。
もし避難勧告なんて出てもこんな状態ではアルうらを連れては逃げれんよ。



驚いた!その2


うららん♪を2時間ばかりソフトゲージに入れてお留守番させていた。

まだまだフリーでのお留守番には不安があるので。


で、用事を済ませ帰ってみると。。。

えっ!

なぜ?

二人揃ってのお出迎え。


部屋に入って驚いた!

そこには、変り果てたゲージが。。。


20160820_193903.jpg

薄っぺらなうらら。
あの破れた隙間から脱出したようです。


今まではお利口さんにハウスでお留守番出来てたのに。


これ、さくちゃんが車移動で使ってたハウスなのに。。。
競技会場でさくちゃんが入ってたハウスなのに。。。


ショック!!


20160820_175127.jpg


どうする?
どぉーーするよーーーー!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は大阪市内でもびっくりする程の大雨でした。
でもすぐに止んだので大丈夫でしたが、アルうら家前は
すごい事になってたんですね。日頃、こういう自然災害に無頓着だから、何かあったら慌てるだけの私です(汗)

うららちゃん、やっちゃいましたねぇ〜。
このバリはママの大切な想い出の品なのにぃ・・・。
でも、きっとうららちゃんはお兄ちゃんと一緒に
ママさんをお出迎えしたかったんでしょうね・・・
今回はそういうことにしときましょう(汗)

自宅前が川になるなんて!!ゲリラ豪雨恐るべしですね。
ワンコ連れ、避難場所迷いますね・・・
イザと言う時が起らない事を願うばかりです。

うららちゃん、さくちゃんのケージをぉ( ノД`)シクシク…
でも6ヶ月までよくソフトでよく大丈夫でしたね。そっちも驚きです(笑)
うちもそぉはさくちゃんと一緒でずっと大丈夫でしたが
さぁはあっという間に破壊して出てきましたよ(^_^;)

ゲリラ豪雨!他人ごとではないと先日感じました。
無事でなによりでした!!
北海道も3回連続台風上陸。今月はたっくさん雨が降りました。

って。。。うららん♪。。。
やってくれましたね。我が家もソフトバリ一個ありますが、まだ無事です。最近は出番があんまりないです(^^;
それにしてもじみち~にガリガリやったんですかね。。。
うららん、さくら姉さんが大切に使ってたんだよー(涙)
お家でもバリケンですね(^^;

Re: タイトルなし

ブラン母様

お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m


この後も1回あったんですよ。
ウチの家の前は低いみたいです。
家を建てる前に分かっていれば対策をとったんですが、
分からなくて。。。
年に2、3回は浸水です。
それでも駐車場だけで玄関前は高くしてるので浸かる事がないのが救いです。
晴れの国、特に我が家の辺りは大きな災害もないので、
いざ大きな災害に見舞われたらブラン母さんと同じようにオロオロするだけだと
思います。
避難場所さえ知らないと言う。。(^^ゞ

家に帰ったらハウスにいるはずのうららが。。。
えっ!?なんで?ですよ。
大事な大事なハウスなのに。。。(T_T)
さくらとの思い出が詰まったハウスなのに。。。
捨てるに捨てれず、です。
うららをデブデブにして破れた所から出れないようにして使います(爆)

Re: タイトルなし

izm 様

お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

アレヨアレヨと言う間に浸水して来ました。
怖いですね。
まだ明るい時だったから様子が分かるけど、
暗い時だったら様子も分からないし、ホントに怖いですよね。
適度にまんべんなく降って欲しいものです。
自然災害のほとんど無い晴れの国。
特に私達の住んでる所は。
災害時の避難場所さえ知らないと言う(^^ゞ
知っててもワンコ連れでは行けないないんだろうな~と。
日頃から逃げ場所を考えとかないとダメですね。

やってくれました、うららん♪<`~´>
大事な大事なハウスを。
家に帰ってビックリですよー。
何とかいい方法を考えて使います(笑)
よくもったね~、みんなに言われました。
さくらもアルバも全然大丈夫だったから、何も心配しなかったんです。
私からすれば「マジッ!?破壊するの!?」なんですが(笑)
さぁちゃんもやったんですね^m^
これがボーダー本来の姿なのでしょうか・・・。

Re: タイトルなし

かな様

お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

北海道も降りましたもんね。
ニュースでみました。
台風が北海道まで行くのも珍しい事ですよね。
街中に住んでると、特に私が住んでる所は自然災害の被害はほとんどない
所なんでオロオロするばかりです。
排水しきれない雨水は一気に溢れてきて駐車場浸水です。
バケツをひっくり返したような雨。
怖いですよ~(@_@;)

うららん♪の破壊力も怖いです(笑)
さくちゃんのハウスが残念な事に。
バカ、アンポンタン!って怒りたいところだけど、
全身全霊で、お帰り~~~母ちゃん~~~、って跳びついて喜んでる
うららを見ると怒れなくなってしまいました。
閉じ込めても破れた所からすり抜けてくるうらら。
薄っぺらの成せる技(笑)
これからはバリ留守番に変えます^m^
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR