プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

歳とともに肉球も・・・

先日お二人さんを連れて、おしゃれ~にワンコプールに行って来ました。


023.jpg


普段は川でしか泳がせたことが無いのでどんな反応をするか楽しみだったのですが、

坊ちゃんはほとんど同じ。

お嬢は川と違って深さがあるのでいつもの温泉状態が出来ずボーと立ってるか

たまーに歩いてみたり。

うんーーん お金を払って来る価値があるか・・・



このプールの周り砂利が敷き詰めてあったのですが夕方とはいえかなり熱くなってたようで

坊ちゃん後ろ足の肉球を火傷してしまいました。

それも両足 ありゃりゃぁ~です。

いつもどこかに出かけた時、気にしてやるのはお嬢の方ばかり。

坊ちゃんは若くて元気なんだから少しくらいほっといても大丈夫、っていうのが

頭の中の何処かにあって全く気にしてませんでした。

でも肉球に関しては坊ちゃんの方がデリケートだったようです

001_20120809150621.jpg


004_20120809150737.jpg

上が坊ちゃん、下がお嬢の肉球です。

同じ日にシャンプーに行って毛をカットしてもらったのに運動量の違いなのか

毛の生え方が違うんですよね。

触ってみると坊ちゃんはプニュプニュ お嬢はガサガサでカチカチ

これって人間でも歳を取ると「面の皮が厚くなる」って言うヤツでしょうかね。

だいぶん赤みも引いてきて家の中ではなんとか普通に歩くようになったのですが

散歩に出た時はまだ痛いのかヒリヒリするのか歩き方が変で

トボトボ歩きです。



そんな散歩にちょっとした変化が・・。

いつもは縦一列、坊ちゃん、お嬢、アタシなんですが

坊ちゃんがトボトボ歩きなもんで、坊ちゃんとお嬢の順番が逆になってるんですね。

いつもは無関心のお嬢が何度も後ろを振り返ったり、立ち止まって坊ちゃんが

側に来るまで待ってるんですよね

なんかこれって良くないですか?

母性愛? 姉弟愛? なんでしょうね。

お嬢の新たな一面発見です。




スポンサーサイト

<< 衣装持ち | ホーム | さくらのニオイと犬のニオイ >>


コメント

わんちゃんキレイなお顔ですね~♪
我が家のわんこも散歩の時間には気を使います。。。

散歩の後には肉球のケアとしてパウクリームを使っていますよ★
うちではペットのものは通販を利用しています!病院で待たずにすむし安いので、何か必要なものはペットくすりというサイト、オススメですよ!

うちはノミ・ダニ予防にオーガニックシャンプーをつかっています。
蚊よけの効果もあるとか…☆

これもオススメなので、良かったら調べてみて下さいね♪


どんどん暑くなりますが、元気いっぱいに夏を乗り切ってくれるといいですね(*^^*)

前向きに・・・

はぁ〜、いつ見ても肉球ってイイわぁー♡
って、アルバ君がやけどしてるのに不謹慎でした。ゴメンナサイ。
でも、この一件で、さくらちゃん同様アルバ君も同じようにさんたクラブさんから気にかけてもらえるし、
マイペースなさくらちゃんが、実は結構な弟想いであることがわかったし、
さんたクラブさんもそんな二人の仲のいいところを見ることができたし。
きっとアルバ君もお姉ちゃんが優しいんだってわかったと思います。
だからもし立場が逆になった時はちゃんとさくらちゃんを気遣ってくれるはずです。

それにしても、こういう話を聞くと多飼いが羨ましい〜。
こんなシーンを見たら私、それだけで泣きそう・・・

Re: タイトルなし

ちぃ様

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

この季節ワンコの散歩には気を使いますね。
熱中症には注意をしていたのですが、水遊び中の肉球の火傷は盲点でした。
反省です(+_+)

「ペットくすり」のサイト早速見ました。
結構いろんな種類の物があってお安いですね。
良い情報を有難うございました。

まだまだ暑い日が続きますがワンコも飼い主も頑張りましょう。

Re: 前向きに・・・

ブラン母様

> はぁ〜、いつ見ても肉球ってイイわぁー♡
ブラン母さんも好きですか?アタシも好きなんです。
ニオイなんて嗅いだりしちゃったりしてます(^^ゞ

ホント今回のアルバの火傷で思わぬ発見が出来ました。
いつもウザがってあまり側に行こうとはしなかったのに、
いつ頃からアルバの事を認めていたんでしょう。
お互い空気のような存在になりつつあるのでしょうかね。

しかし今回の火傷は飼い主の責任でした(>_<)
熱中症には注意していたんですが火傷までは気がまわらなかったです。
完治までもうしばらくかかりそうで、
思いっきり外で走らせてやれないのでストレスがたまらなければ
いいんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム