初めてのAフレ

アルバっちょのアジ練習に同行のうららん♪

最近になってアジ練習を始めました。

練習と言ってもコーンの周りをクルクル回るだけとか、

いっちばん低いバーを跳んでみたりとかだけなんだけど

それでもうららは楽しいようで、尻尾アゲアゲでアジってます
(アジってると言っていいのか?)


先日初めてAフレに挑戦しました。

始めは低い位置から始め、徐々に高い所へ。

タッチ位置に置いた輪っかの中を通るのを理解するのが難しいようで、

横下りしたりジャンプしたりと。

[広告] VPS

(音注意です!)
低い所から輪っかの中を通る事を理解しても高い位置からだと輪っかの横をすり抜けたりと。

何度か失敗すればまた低い位置からやり直し。

それでも根気よく続けてると理解したようで成功率も高くなってきた。

アルバのようにタッチで苦労しない為に今からお勉強です。


いつか来る競技会デビューに向けて頑張ろうーうららん♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うららちゃん、もうすっかりアジ犬ですね!
足は速いしパパさん大変そうだけど将来とっても楽しみですね(*^-^*)

イマドキはタッチ、そうやって練習するんですね!
最近は色々な練習法があってイチイチ「へー」ってなってます。

いつかデビュー出来るようお互い頑張りましょうp(^O^)q

No title

おおー!未来のアジリティチャンピオン♪
練習スタートですね(^^)
超たのしそうだ!!

ばびゅーんって走ってますね(笑)
パパさん、体力つくり必須ですね♪

今頃楽しんでますか?

道中お気をつけて!!

No title

へぇ~~っ!
輪っかを通すのね☆
パパさん 超楽しそうで嬉しそう(≧▽≦)

しかし・・やっぱ 弾丸娘だね~~(笑)
楽しみ・楽しみ~♪

Re: No title

izm 様

最近の教え方って以前とは全然違いますよね。
いろんな道具があるんですよ。
先生によっても違うのでしょうが、タッチも今は止めるのではなく走り抜けるを教えてます。
まだまだ練習って言ってもお遊びの延長みたいなもので・・(^^ゞ
いろんな事がアルバが基準だったのでうららの足の速さにハンドラーも驚いております(笑)
さてさて、デビューはいつになる事やら^m^
お互い楽しみながら頑張りましょうね(*^_^*)

Re: No title

かな様

ふふふっ^m^
お里帰りさせてやりたいのですがねー、どうでしょうね(笑)
うららよりハンドラーが頑張らないといけないのでね。
今は何をやっても楽しいようで、練習って思ってない感じ。
走れる事が楽しくてしょうがないみたいです。
疲れるって事を知らないようです(笑)

Re: No title

ルーク・ライズ ママ様

今はいろんな練習方法があるみたいで。
アルバの時もこんな風に教えていれば今苦労しなくてよかったんだけど・・。
タッチを止めるのではなく、走り抜ける練習です。
スピードを落とさないように走り抜ける練習だそうです。
出来たら褒める!これがなかなか難しいようで(笑)
男の人ってなかなかヤッホォーイとはなれないみたいで。
褒めて!褒めて!と言われとります^m^
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR