リフレッシュ休暇5日目

11月2日

リフレッシュ休暇5日目~♪


今回お泊りしたお宿。。。
「フェニックスウィング 白馬」

20161102_065258 - コピー
20161102_081405 - コピー

自由でとっても素敵なお宿でした。

昨日天空ドックランが強風でCLOSEだったとお話したら、
親切に電話で確認を取ってくれて・・・
今日はゴンドラは動いてると。
(こう言う心遣いありがたいですね

それならば今日こそはリベンジにと、早々にお宿を後にしました。


やって来ました岩岳ゴンドラ乗り場。

20161102_113502 - コピー

ここからゴンドラに乗って一気に1289㍍まで上ります。

015 - コピー

結構大きな音がしてて、アルバっちょは腰が引き気味

ヒョイッと乗るかと思ったらまさか拒否るアルバっちょ。
無理やり引っ張って無事乗車。
こんな時さくら姉さんなら何事も無いように乗ったはずよなぁ~。
うららん♪はパパが抱っこ。

017 - コピー

意外にスピード出ます。

024 - コピー

20161102_094647 - コピー

中腹辺りは紅葉真っ盛り

20161102_094619.jpg

約8分で山頂に到着。

早速ドックランへ。
平日なので貸切~~~~

033 - コピー

034 - コピー

20161102_100427 - コピー

写真では分かりずらいけどかなりの傾斜。
上から下へボールを投げると勢い余ってフェンスに激突しそうなので、
下から上へ。

人もワンコもかなり体力使います。


ハイキングコースも途中まではワンコOKなのでプラプラお散歩

20161102_104201 - コピー

昨日とは違ってお天気も良くてチョッと歩くと暑いくらい。

白馬三山が綺麗に見えました。


お昼頃まで山頂ですごし、下山。


次の目的地、善光寺に向けて出発

向けて出発したのはいいけれど・・・

長野 善光寺とナビに入れて、ナビを信用して走ってた。
途中、パパが何か方向が変だな~って思ったらしいけど
ナビが言うんだから間違ってないだろうと車を走らせてたら、トンデモナイ所に着いたよ。

目的の善光寺は長野市。
着いた善光寺は諏訪市の善光寺

マジか!!!

今回の旅行で2回目のマジかっ!

どーする!?どーする!?

急いで長野市の善光寺に方向転換。

着いたのは夕暮れ。

20161102_170213 - コピー

参道のお土産物屋さんはほとんど閉店ガラガラ

とりあえず写真だけ。

040 - コピー

参拝客もいない。。。写真を撮るには良かったかも

くそぉーーーー!!
またいつかリベンジじゃ!


そんな5日目のリフレッシュ休暇5日目、終了~。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっという間にリベンジ成功だったんですね(*^-^*)
本当に紅葉が見事ですi-266
ゴンドラ、さぁもみぃもきっと逃げ腰だと思います。
そぉはさくらちゃんと同じでスタスタかな。
どこも長女強し!(笑)

旅はハプニングが付き物ですね(^▽^;)
諏訪市にも善光寺あるんですか・・・知らなかった!
長野・善光寺って入れたら有名な方を先に出して欲しいですね。
でもきっとさくアル家にまたおいで!って言ってるんですよ。

Re: No title

izm 様

ふふっ、早速リベンジしましたよ。
ゴンドラは私達も乗る機会はあまりないのでワンコより楽しんだかもです。
出始めはジェットコースター並みのドキドキ感はありましたね(^^)
あの時代の女子は強かったですね。
怖いもの知らずでした。
中腹は紅葉真っ盛りでした。
時間があればあの中の道を歩いて登れば良かったんですが、
時間もなければ根性もなくて(^^ゞ
次回までに体力付けとかねば。

とんでもないハプニング。
勘弁してよー!とナビに向かって愚痴りました。
ホントに!有名処を一番に出して欲しいですよね。
いつかリベンジします!
その時は一緒にどうですか?(*^_^*)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR