リフレッシュ休暇6日目

11月3日

リフレッシュ休暇6日目~♪


長かったリフレッシュ休暇もとうとう最終日。

最終日は晴れの国に向かって進まなければいけないので、
途中何処かに寄って帰ろう~の計画なし。

知り合いの方に 善光寺に行ったら裏善光寺にも行った方が良いよ。と聞いてたので
上田市にある「北向観音」に行く事に。

善光寺は来世を往生をつかさどる仏様で南向きに祀られてるのに対して、
北向観音は現世でのご利益をつかさどる仏様で北向に祀られてるそうです。

013 - コピー

ボランティアさん手作りの幕持たされての記念撮影

現世のご利益って事で、いっぱい念入りにお願いしちゃいました

そして、北向観音の本坊でもある「常楽寺」のもお参り。

20161103_093603 - コピー
うらら めっちゃブサ

紅葉が見頃でした。

007 - コピー

下から撮るとうららも良い感じに見えるね。


お寺を後に、同じ上田市にある今話題の「上田城」へ

大河ドラマの影響か祝日だからか、スッゴイ人・人・人
(大河ドラマ観てないから分かんない~)

駐車場に車を入れるのも長蛇の列

20161103_114139 - コピー

いざ!上田城へ!

って、お城はないのね。。。

城跡って言う碑が建ってただけだった。

20161103_115905 - コピー

20161103_120140 - コピー

真田家の兜のデッカイのがありました。

あまりにも凄い人なので早々に退散。


一路晴れの国に向けて車を走らせました。


上田城ー自宅   ナビの到着予想時間では約8時間

頑張れパパさん!


6日間のリフレッシュ休暇も終わりました。
奈良から始まって徳島、長野と、約2250㌔の旅でした。

来年のリフレッシュ休暇はあるのかな~。
来年を楽しみに頑張ろっと!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅レポ、お疲れ様でした。
日本も欧米のように◯◯バケーションとかで1週間以上の長期休暇があればいいですよね。
それにしても6日間で2000キロ以上の移動距離は、さすがさくアル家、さすがパパさんです!

真田丸、毎週観ている私としては、おぉ〜!ですが、見てないさくアル母さんにとっては
ただただ人が多いだけだったでしょうね・・・しかもお城はなくて跡だけだし(笑)

アルバくんもうららちゃんも、ちゃんと「待て」して撮影協力してますね。
うららちゃん、その若さでじっと出来ているって優秀です。
しかし、足が長いなぁ〜

Re: No title

ブラン母様

長々と旅レポにお付き合いありがとうございました(^^)

カレンダー通りに休める方は休日が決まってるから運が良ければ3、4日の連休に
なるんでしょうが、ウチのような仕事ではなかなか連休になる事がなくて。
今回初めてもらえた6連休。
パパには頑張ってもらいました^m^
だって来年休めるかどうか分からないから(笑)

大河ドラマ観てるんですね~。
その時間ちょうど散歩の時間なんで一度も観た事ないんですよ。
上田城。。。何が良くてこんなに人が来るの?が正直な感想です^_^;
碑がなければただの広っぱ。
ブラン母さんも機会があれば足を運んでみてください(#^.^#)
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR