年末ジャンボ宝くじ 

去年の年末ジャンボ宝くじ、発売最終日。

とある田舎でパパが宝くじ売場を見つけて

突然「買う!」と言い出した。

で、売り場に行くと

連番は2枚しかない。バラなら10枚あると言われたそう。

売り場のオバチャンはしつこくバラを勧めたそうだが、
連番にこだわったパパはその2枚買って帰ってきた。

「何で2枚やねん!バラ10枚買えばいいじゃん!
 2枚なんか買っても300円も当たらんじゃん!」って言ったら、

「バラなら10億当たらんやろう!オバちゃん、当たりますようにって言わんかった!」と。

いやいや、2枚なら最初っから10億当たらんし!てな会話をしながら帰って来た。


年が明けて、ワクワクドキドキもせずに当選番号確認。

ナント! まぁーー!!

当たってましたよ!!!  300円

2枚しか買わなかったのに1枚当たった。

ケトだけどスゴーーイ!と思ったワタシ

20170105_102008 - コピー


多くは望まない。。。せめて100000円くらい当たらないもんかね。








2 Comments

ブラン母  

No title

大変ご無沙汰しております(汗)
パパさん、微妙にくじ運がいいようでうすね(笑)
ブラン父は当選確率の多さでプチジャンボ(1等1000万円)を密かに購入。
はい、もちろん300円しか当たってませんでしたよ(笑)
でも、共通しているのが、バラでは決して買わないこと。
パパさん同様、連番狙い一本のブラン父です(汗)
アルバくんの何とも言えない表情がいいわぁ〜

2017/01/12 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ブラン母様

お忙しいのにコメントありがとうございます。

おっ!ブラン父さんも連番派ですか?^m^
私は買わないけど、買うとしたらバラかな~。
バラの方が楽しみが多いと思いません?
プチジャンボって言うのがあるんですね。
当選金額より当選確率の多い方が良いですね(^^)
そう、多くは望まない!せめて元は取りたい(笑)

2017/01/14 (Sat) 16:05 | REPLY |   

Leave a comment