セミナー 

今年初めてのアジセミナー。

午前中は日差しもあって暖かかったのに午後から寒い寒い

付添の私は薪ストーブのお守り。

20170122_131938 - コピー

ぬくぬくでございました


今回、アルバの足の事があり午前中はうらら、午後からアルバでの参加。

もちろん、うららは別メニュー。

待ても出来なきゃ、好き勝手に走り回るだろうーと思ってたら。。。

意外にも何となく待つし、何となく言う事も聞いてアジ風味になってた

Mサイズの高さでの練習。

20170122_102138 - コピー
パパがお勉強中~

跳ばせて180度のターンの時、大回りすると指摘される。
バーなしだと小回り出来るのにね。。。

それでも楽しそうにアジってくれたので良かったよ。

走る姿がやっぱアルバとは違うね。
可愛くない。。。

そしてアルバ。

20170122_143954 - コピー
またまたパパのお勉強

2度3度様に合わせてのコースと60の高さで練習。
バー落としまくりなので55に下げてもらって練習。
たった5cmだけど違うんだね。
バー落下が激減。

一生懸命走ってる姿が可愛い


無理しないで出来る範囲で2月の競技会に向けて頑張ろう!





2 Comments

izm  

No title

寒い中セミナーお疲れさまでした。

うららちゃん、コース走れるなんてブラボーです!!
しかももう180度ターン・・・その上小回りを目指すって💦
今は本当にコースが難しいから初めから練習が高度ですよね。
そぉの時からは考えられないです。

たった5cm、されど5cmですよね・・・。
バーを綺麗に跳ばせるって本当にムズカシイです。
体の心配はありますが本人が「楽しい♪」って言ってくれるうちは
無理せず楽しいアジが出来るようお互いケアも含めて頑張りましょうね。

2017/01/25 (Wed) 20:18 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

izm 様

午前中は風もなく日向はいい感じだったのですが、午後からは寒かったです。
走り終わった人は「あっつぅー」なんて言ってましたが、
付添はジッと我慢の1日でした。
それでもストーブがあったので凍えずに済みました(^^ゞ

いえいえ、コースはまだ走れないんですよ。
バー、バー、トンネル、バー、トンネル、バーといった簡単な練習をやったんです。
アルバと違って足が速いので小回りの練習をしないとバーーーンて明後日の方に行っちゃいます(笑)
アルバがアジ始めた頃とは練習のやり方もコースも難しくなってますよね。
ビギナーのコース見て驚く事があります。

たった5cm、されど5cm。
何でもなく跳ぶ子もいるのにアルバにとっては大きな大きな5cm。
それでもアジるのが大好きでパパに一生懸命付いて走ってるんです。
60でも跳べるバーもあるって事はやはり跳ばせ方なんですよね。
ハンドリング難しいですね。

2017/01/27 (Fri) 19:00 | REPLY |   

Leave a comment