要領がよろしい

坊ちゃんを飼い始めて間もない頃、多頭飼いの先輩さんに

言われた事があります。

「外で散歩が出来るようになっても、さくらと一緒に行かない方がいいよ」と。

仔犬の頃、先住犬のする事を見て覚えると飼い主がご主人でなくなり

先住犬がご主人になってしまうから、と言う事でした。


坊ちゃんにとって一応ご主人様は飼い主と思ってはくれてるようですが

やはり、よーーーく見てるんでしょうね、お嬢の事を。

褒められるタイミング、怒られるタイミング、オヤツを貰えるタイミング、などなど。

我が家では食べ物、それがワンコ用の物であっても勝手に口をつける事は

絶対にNGなのです。

とーーーきどき、お嬢がフライングするとアタシが

「あーーーーー!!!」

と、叫びます。

そしたら坊ちゃんハウスに避難します。
(素早いですよぉ~)

なぜか?って。

トバッチリが来るといけないから。

ハウスは安全地帯なのです。これ、お嬢も同じです。


お嬢はオヤツが欲しくなるといろんな物を咥えて持ってきます。

それにクッツいて坊ちゃんも来ます。

もちろん坊ちゃんは何も咥えてません。

姉さんにクッツいてればオヤツが貰えると学習したんでしょうね。

自分で咥えて持って来ることは滅多にないんですよね。


どちらも教えた訳ではないんですけどね。

よーーーく見てますよね

008 - コピー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバ君へ

いつも、お姉ちゃん中心のコメントばかりでしたが、
今日は弟のアルバ君にメッセージします(笑)
マイペースのお姉ちゃんの側で、ちゃんとお姉ちゃんを見習って
良い子に育ったんだなぁって、この素直な笑顔を見て思いました。
アルバ君、男の子なんだから、
お姉ちゃんの事ちゃんと側で守ってあげてね。
それに側にいたら、オヤツのお裾分けもあるしネ!

Re: アルバ君へ

ブラン母様
アルバにコメント有難うございます。
さくらをドンっと守ってもらいたいんですけど、
どっちかと言うとナヨっちいタイプでして^_^;
まだまだ守られてる方ですね。
何処の世も肉食系女子に草食系男子です。

犬はホントよく見てますよね~。そして、その群れその群れで作戦があるらしい。
ウチは先に誰か行かせて、他のは知らんふりしてるように見せかけて観察してる。
みんなにはナイショやで~ってアイスとかやったら、気付いたら、周り取り囲まれてるのw

Re: タイトルなし

でこぽん★様
アルバはホントによく見てますよ~。
偵察隊はどちらかと言うとさくらのほうでしょうかね。
さくら姉さんがOKなら僕チンも大丈夫やね。って感じかな。

> みんなにはナイショやで~ってアイスとかやったら、気付いたら、周り取り囲まれてるのw
わかるぅ~(^^)
なんで分かっちゃうんだろ、不思議。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR