がぁー子

時々競技会で抽選がある。

前回の姫路で当たった?ハズレた?のはオモチャ。

大事に隠し持っていたのをこの度投入。

当然アルバっちょから。

20170316_100025 - コピー

あまり興味を示さないのかと思ったら、
新し物好きのアルバっちょ。
意外にもお気に召したようで、遊ぶ遊ぶ。

このがぁー子。
結構大きな音で がぁーがぁー と。

当然欲しがるよね、ジャイ子さんも。

ところが、我が家のルール。
ジャイ子さんは和室入室禁止

20170316_100138 - コピー

入りたいが入れない。

20170316_100312 - コピー

奪いたいが奪えない。

20170316_100354 - コピー

そんな事を知ってか知らずか、
部屋から出てこないアルバっちょ。

20170316_100905 - コピー

きわっきわまでアルバっちょが来てても奪わない?奪えない?

20170316_100918 - コピー


チョッと可哀想に見えたが、普段アルバっちょにやってる事を思えば少しくらいいいかぁ~。
我慢もお勉強だからね、と様子を見守ってました


20170316_101239 - コピー


ふふふっ
ジャイ子もこんな顔するんだね~。


その後、アルバっちょも飽きたのね~。

20170316_101550.jpg

和室に取り残されたがぁー子。


取に行きたかったが行けなかったジャイ子さん。

諦めたのかベットで寝てた


そんなある日のお二人さんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ〜、うららん、ちゃんとルールを守ってエラいですね。
そしてそのルールを上手く活用してるアルバくんは、頭イイ〜
そんな頭のいいお兄ちゃんを見習って、
うららんもきっと賢いコになるんだろうなぁ。

ブランもカロンもそういうお兄ちゃんやお姉ちゃんがいなくて
一人っ子なので、いつまでも「おバカ」さを引きずってて・・・汗
まぁ、躾が出来ていない父と母の問題でしょうけど・・・
でもまたそこが可愛かったりしてぇ〜(笑)

No title

お!うららんは和室侵入禁止なんですね(^^;
アルバっちょの聖域だ~!!
やっぱり兄ちゃんが先だよね~。遊ぶのは(笑)
うららん、耐えるのだ!!

我が家は二階がなっちゃん侵入禁止です。
二階は空太の聖域です(^^)
階段昇れるけど二階には行けないなっちゃんです(笑)

No title

侵入禁止をしっかり守って本当にうららちゃんエライです!
我が家はどこもかしこもみぃOKなので
新しいオモチャはすぐにジャイ子なみぃに取られてしまいます。
侵入禁止とか、一人ずつの招呼とかワンコは教えれば出来るはずなんですよね。
見習いたい事たくさんですがなにせ私がダメカイヌシで・・・💦
ほんとう、反省です(*_ _)

Re: No title

ブラン母様

パピーの頃何度もウンチされて・・・(ー_ー)!!
それから入りそうになったら「あぁーーーー!!!!」って
大声を出すようにしたらいつの間にか入らなくなってしまいました。
ルールというより母が怖いんでしょうね^m^
今は寒いので締め切る事が多い和室なんですが、
開いてると入ってオモチャで遊んでるアルバっちょです。
邪魔されないって天国だ~って思ってるかもね(笑)

カロンちゃんはおバカではないですよ~。
良い事、悪い事ちゃんと分かってると思いますよ。
ブラン母さん父さんの顔を見てて、ちゃんと使い分けてるんじゃんないですか^m^

Re: No title

かな様

そう、うららは入室禁止なんです。
パピっ子の時和室でいっぱいウンチして、その型が取れなくて禁止にしました。
汚い畳だけどウンチ型はチョッと抵抗あるんでね^m^

そう、何でも最初は兄の特権ですからね。
いつか、もしかして、万が一、ひょっとして
うららがお姉ちゃんになったら一番になるからそれまでは耐えてもらいます(^^)

ワンコだって一人になる場所、時間は必要だよね~。
空太君も心休まる場所があるんだね(笑)
なっちゃん、耐えるのだーーーー(^O^)

Re: No title

izm 様

お返事大変遅くなってごめんなさいm(__)m

パピっ子の頃何故か和室でウンピする子だったんです。
もちろん、シートなんて敷いてるはずもなく。。。(T_T)
で、入ろうとするたびに「あっーーー!!!!」って大きな声を出してたんです。
そしたらいつの間にか入らなくなったんです(^^)v
母が大きな声がよっぽど怖かったんでしょうね(笑)
今でもウンピの型がアッチコッチと残ってるんですよー。
畳の上の型は拭いても拭いても消えませんね。。。

ボーダーも3頭目ともなると適当ですよ(笑)
私が楽をしたいのが大きいかもしれません。
でもアルバの時のような頑張りはないです^m^
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR