プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ミステリーツアー

先日1泊2日でミステリーツアーに参加してきました。

ワンコが一緒でないお泊り旅行は何年ぶりでしょうか。

ミステリーツアー、行程が全く分かりませんでした。

分かってたのは7時36分発の新幹線に乗るという事だけ。

募集広告に◯◯◯を望む絶景の露天風呂とか、高さ日本一の◯◯◯にビックリとか、

全ての湖面の色が異なる◯◯◯湖を遊覧なんて書いてあったので

色々想像を膨らませ駅に行きました


さてさて期待に胸ふくらませ乗った新幹線は上り東京行きでした。

なーんとグリーン車でございました

わたし、初グリーン車でしてシートの幅は広いし座席と座席の間も広いし

なんとおしぼりまで貰いました。


で、東京まで行ったわけでなく新大阪で降りました。

ここからバスに乗り換え名神、北陸道を走りました。
(この時点でも何処に行くのか教えてもらえてません)

新大阪から1時間半ほど走った多賀サービスエリア(滋賀県)で休憩。

そこから1時間ちょい、越前の国に着きました。

そう、福井県でした

まずは、『若狭湾国定公園の三方五湖クルーズ』

これはうぅーーーんってほどのものでしたね。

次は来ないでもいいかな。って感じ。

それから「日本の道100選」のひとつ『三方五湖レインボーライン』を通って

三方五湖を一望出来る山頂へ

ここは「恋人の聖地」と言われラブラブな願いが書かれた南京錠がいっぱいありました。


今日の行程はここまで。

お泊りのホテルはスキージャム勝山内にある「東急ハーヴェストクラブ」会員制リゾートホテルでした。

ここ素晴らしかったです。

温泉ありーの、プールもありーの、プライベートゲレンデ

ありーのでした。

さすが会員制ホテル。一般のお客さんがいないので静かでした。

夜ご飯はバイキングでしたが一品、一品手が込んでいてお上品で美味しかったです。

お風呂は温泉で露天風呂やぶくぶくお風呂にサウナと。

お肌つるつる、すべすべになりました

日頃の疲れがとれますね。あ~~~しゃーわせやぁー

二日目につづく・・・。

023_20120912230029.jpg
                               アタシは暇でしたよ~~。。BYさくら

スポンサーサイト

<< ミステリーツアー その2 | ホーム | 三日ぶりの再会 >>


コメント

興味津々です。

私も気になっていたんです「ミステリーツァー」
スケジュールや行き先が全くわからないのって、不安でもあるけど
ドキドキ・ワクワクでもありますよね。そういう気持ちで旅行するってないから、気分転換などにはもってこいかもしれませんね。

楽しそうなさんたクラブさんとは反対に、なんともアンニュイなさくらちゃん・・・。焦げ茶色のリップがセクスィです(笑)

Re: 興味津々です。

ブラン母様
ミステリーツアー、なかなか良かったですよ。
何処にいくか分からないっていうのも、ワクワク感があっていいかも(^^)
ブラン母さんも機会があれば行ってみて下さいね。

ただ、暑いのか寒いのか、お天気なのか雨なのか分からないのが困りものですね。
天気予報を何処を見てよいのやらでした。
たまにはワンコ抜きの旅行も違った意味での息抜きになりました。
ちなみに今回はパパさんも抜きでした(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム