我が家のGW その②

長期連休の中日の5月2日


アルバっちょ9歳になりました

20170502_110627 - コピー



あっという間の9年。



20170502_110915 - コピー


我が家の永遠の王子も9歳になりました
顔に白い物が混じってないので見た目とっても若く見えるようです。

それでも少しずつ体力も落ちてるのかバテるのも早くなったし、足も遅くなりました。

お天気も良かったのでうららも一緒にお散歩へ。

20170502_122240 - コピー

レンゲが綺麗に咲いてたんだけど写りいまひとつ。。。

暑くてヘロヘロになったけど9歳の今日を一緒に散歩が出来た事、母は嬉しく思うよ。
来年も再来年もずっとずっと一緒にお散歩しようね。
今のまま変わる事なく日々が過ぎてくれる事が今の願いだから。
きっと何処かでさくら姉さんも見てるはず


帰ってから美味しいターーーイム

20170502_182307 - コピー

見た目より大きさで勝負!

真ん中に鶏ミンチを入れ、マッシュポテトとカボチャで覆ってみました。
手作り感満載。

20170502_182627 - コピー

笑顔にならないからバシャバシャ撮りまくる。
ますます笑顔は遠のく。
悪循環でした。。。

そんな見た目最悪のケーキ風も写真を撮る間もなく瞬殺で食べてくれました

今年のプレゼントは

20170502_191639 - コピー

オヤツとオモチャ。

オモチャ、うららがいっぱいダメにしたからね。
今年はいっぱい買ったのよ

そんな新しいオモチャを狙うヤツがいる。

そう、ジャイ子。

ここからはノンフィクションでどうぞ。


20170502_191627 - コピー

                

20170502_191648 - コピー

                

20170502_191734 - コピー

                

20170502_191726 - コピー

                

20170502_191744 - コピー

                

20170502_191747 - コピー



お楽しみいただけましたか?

アルバっちょもやる時はやるようです。

が、しかし残念ながらこの後オモチャは奪われました。

ジャイ子強し!!!

アルバっちょ残念!!!!


そんな楽しい1日でした




コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう〜♪

遅くなりましたが・・・
アルバくん、お誕生日おめでとう〜〜〜〜♪
もう全然9歳に見えません。それどころか年々幼くなってる気がします(笑)
きれいなモフモフ、ずっと維持してくださいね!アルうら母さん!

アルバくんのムッキー顔、全然怖くない〜(笑)
ブラン姐みたいに歯茎まで全開にしなくちゃ。
そうすれば、うららんもきっと一目置くと思うんだけどなぁ

大変遅くなりましたが💦
アルバ君お誕生日おめでとうございます🎵
アルバ君本当に若々しいですね。

愛情たくさんのおっきいケーキ
美味しそう(*^.^*)
プレゼント、頑張って守ったけど
やっぱりジャイ子ちゃんに取られちゃったんですね💦
ジャイ子ちゃんの存在もアルバ君の若さの秘訣かもしれませんね(^_^;)

Re: おめでとう〜♪

ブラン母様

お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

アルバにおめでとう~をありがとうございます。
もう9歳になりましたよ。
あっと言う間でした。
もう少しのんびり歳を重ねてくれてもいいんですけどね~。
アルバは顔に白い物がほとんど出てないので若くは見えますね。
でも、体力は落ちてるようでボール遊びをしていても
ハァーハァーゼェーゼェーが早くなりました。

はい、アジを止めた後は白い所は白くを保つように心がけます(*^^)v
毛玉も作らないようにしないといけませんね(笑)

去年の誕生日は一人っ子だったので誰に取られる訳でもなく
ケーキもオモチャも一人占め出来てたんですけどね~。
今年は手強い妹がやって来たんで頑張ってはみたものの、
アルバのムッキーでは怖くはなかったようです。
ブランちゃんのムッキー顔を見せてあげればよかったかな~(笑)

Re: タイトルなし

izm 様

お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

アルバにおめでとう~をありがとうございます。
顔に白い物がないって若く見えますね。
さくらが9歳の頃には白い物が出始めてたんですけど。
今回は大きさで勝負してみました(笑)
全然誕生日のケーキっぽくないですよね。
それでも美味しそうに食べてくれたんで作った甲斐がありました。
去年は一人っ子誕生日だったんです。
が、今年はジャイ子が・・・(笑)
そうですね~、毎日張り合いのある方が若さは保てるかもしれませんね。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR