我が家のGW その④

5月3日

この日はアジ練からのタコパ

上手にたこ焼きが作れない~と言う私に、

なんでやねん!!
今度タコパしよかー、って事になり、
連休に合わせてタコパ開催となりました。

練習がメインかタコパがメインか?って感じで、
練習の写真はなし



  

関西の子はなぁー幼稚園の頃からクルクルしてんでぇー、と。

そんな風に言うだけあってお上手。

ホットプレートにたこ焼プレート付いてるの買わないもんね~西日本人

20170503_114153 - コピー

我が家のなんちゃってたこ焼器

同じタイミングで粉を入れたのに全然固まってこない・・・。

プロによると。。。
電熱のヒーターが温まるのに時間が掛かるのが原因で上手に出来ないらしい。


20170503_123320 - コピー
プロは電気でなくガス

たこ焼は火力が一番大事なんやー!

と。

そして、プロは先のまるい割り箸でクルクルっと。

お見事!!

市販の粉は使わずにオリジナル配合。

美味しくって写真撮るのも忘れ食べちゃいました


タコパ中、お利口さんだったワンコ達。
最後に放牧~

20170503_164702 - コピー

楽しい、美味しいアジ練でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人がたこ焼き食べてるのを見ると、無性にタコパしたくなります(笑)
最近、していません・・・前回したのは年末に島根帰省した時でした。
私、大阪で育ってますが両親が九州だったので、家にはたこ焼き器がなく
もっぱら買って来てオヤツ代わりに食べていました。
だから、作るは下手です(笑)
それでも、父にはクルクル回すのが上手いなぁ〜と言われますが(笑)

練習も大事ですが、こうして美味しいものを通しての仲間との
コミュニケーションは大事ですよねぇ

Re: タイトルなし

ブラン母様

お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

たこ焼器、一家に一台はあると聞いて驚いたんですよ~(笑)
コッチでは考えられなことなので。
人生ウン十年、家で初めてたこ焼をして、難しいー!って思いました。
見てると簡単そうなのにやってみると難しいもんですね。
そう、たこ焼は買って食べるものと思ってましたからね。
コッチのたこ焼にはキャベツ入ってるんですよ。
それを言ったら全否定されました^m^
家たこ焼、楽しいのでぜひぜひブラン家でもやって下さい。
ブラン父さんが褒めてくれるんですからやっぱり上手なんですよ。

楽しい仲間に恵まれました。
これもアルバが繋いでくれた縁ですよね。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR