ミステリーツアー その2 

ミステリーツアー、2日目。

早起きして温泉に入って、朝ご飯を美味しくいただき出発です。

まず、越前大仏を見に行きました。

この大仏、高さが日本一です。

003 - コピー

昭和62年に多田清翁が財を投げうって建立したものだそうです。
でもなぜかあまり知られてなくて観光客は私達以外にはだ~れもいませんでした。
奈良の大仏さんと違って頭がクルクルパーマじゃなかったです

次に一畳滝へ。
ここは佐々木小次郎が「スバメ返し」をあみ出したといわれる所です。

そして、次に一乗谷朝倉氏遺跡へ。
戦国大名朝倉氏の城下町のあとです。
いまだに発掘調査が続けられてました。

専門ガイドさんが詳しく話してくれたのですが、忘れちゃいました

歴史好きな人にはたまらない所だったと思いますよ。

その後、一路大阪に向けて帰りました

名神高速を走ってたら大津ー京都東間が事故で通行止めになったとかで

急きょ京滋バイパスを通るルートに変更になったのですが

結構渋滞をしていて、新幹線の時間もあるため

運転手さん追い越し車線走ったり、走行車線を走ったり、無理な割り込みしたり

素晴らしい運転技術で走ってくれました

おかげで十分すぎるほど早く着きました。

大阪の運転手さん、こわ~~~い


あっと言う間の2日間でしたがのんびり羽を伸ばすことが出来ました。

また面白いツアーがあったら行ってみようかな。

002 - コピー
                          また僕チンを置いて行くんですか?。。BYアルバ


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment