アジ競技会IN滋賀 ドラゴンハット2day 

競技会2日目。

ホントにホントに最後。
ラストランです。

20170528_150712 - コピー

ゼッケンをつけて写真を撮るのもこれが最後。

この日もJPから。

いっぱい楽しもう!
最後の競技会、好きなようにアルバのタイミングで走っておいで、と送り出しました。

スラの得意なアルバ。
スラだけは安心して見てられたのに、そのスラを最後抜かしてしまった。
やり直しが上手く出来なくて拒絶を取られてしまった。

バー落下はなかったのに。
残念。

AGは。。。ぶっ飛びアルバっちょ健在。
タッチは跳ぶし~バー落とすし~でした

JP。。。コースタイム36.45 失敗1 拒絶1 完走32席
AG。。。コースタイム33.15 失敗6 完走30席

最後、奇跡は起こらなかったけどアルバらしい最後でした。



訓練で知り合った方に
アジのセミナーあるんだけど興味があったら参加してみない?と声を掛けて貰ったのが最初。
そこからどっぷりとハマってしまい、
平成22年5月四国ブロックTAデビュー。
そこからこのドラハまで約7年(途中パパの怪我で2年程休んだけど)長かったような短かったような。

A18I3583 - コピー
1日目のお写真。。。Photo by らむちょこさん

最初にキチンと教えてなかったのがいけなかったんだけど、
バー落下とタッチをぶっ飛ぶアルバ。
7年の競技生活の中でJPでのCRが4回だけ。

AGでCRするアルバの姿が見たかった。

一緒に始めた友達がどんどん先に行き、後から始めた友達も先に行き、置いてけぼりのアルバっちょ。
競技会に行っても走る前から結果は見えてる感じがして、行ってもつまらなかったのが本音。

A18I3567 - コピー

万年1度のアルバです~、と顔は笑ってても心では涙してました。
何度も止めようかな~と思ったけど一緒に頑張ってる仲間、励ましてくれる友達がいたから頑張って来れた。
何より頑張ってるアルバの姿を見ると止められなかった。
アジってるアルバの顔がイキイキきらきらしてたから。

それでも9歳という年齢には勝てないのかな。
走るスピードも遅くなったし、疲れるのも早くなった。
そして股関節に問題がある事も分かった。

A18I1311 - コピー

これからの犬生の方が大切。
最後まで自分の足で歩く方が大事。
そう思って競技生活にピリオドを打ちました。

アルバの分までうららが頑張ってくれるよ、と言ってくれるけど
やっぱりアルバがAGでCRする姿が見たかった。

20170528_141653 - コピー
パパラッチに撮ってもらいました

これからはうららの練習の合間になんちゃってアジを楽しもうと思います。
タイムも成績も関係なくアジろうと思います

20170527_152715 - コピー


うららのデビューはいつになるか分からないので暫く競技会も遠のいちゃいます。
アルバから受け継がれたバトン。
うららが落として放り投げて蹴飛ばさない事だけを願ってる母なのです。


そしてそして、この日は久しぶりにライズ君に会いました
アルバが最後だからと応援に来てくれました。
なのにショボイ結果で申し訳なかったな。

恒例のお写真

20170528_153417 - コピー
20170528_153606 - コピー

いつかきっとたぶん、うららもデビューすると思うので待っててね~。
そしてまたお写真撮ろうね。


そして一緒に頑張ってきた仲間達と。

20170528_163144 - コピー

こんな風にお写真撮るのは初めて。


アルバが繋いでくれた縁。
大切な大切な仲間達。
これからもヨロシクね。


スポンサーサイト

6 Comments

ブラン母  

お疲れ様でした

ぶっ飛びアルバっちょ健在でしたね。
アジ未経験の私は、その結果よりもアルバくんが楽しそうに走って、飛んでいる姿が
とにかく嬉しいです。
この姿がもう見納めなのは、ちょっと残念だけど、
アルバくんのこれからの犬生、アジ以外でもそのぶっ飛びは健在だと信じてます。
パパやママの思いはきっとジャイコのうららんが引き継いでくれますね♪
そのパワーは既にひしひしと感じてますよ(笑)

私もアルバくんの最後の勇姿を見て見たかったけど
きっと、大泣きしちゃって周りの方からどん引きされそうなので遠慮しました(汗)

アルバくん、本当に7年間、お疲れ様でした。

2017/06/08 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ルーク・ライズ ママ  

ホントに・ホントに お疲れ様でした(#^^#)
アルバっちょらしい最後の走り見れて良かったよ!!
CRの速報は、ヤッターー♪って、めっちゃ嬉しかった
アルバ君を慌てさせないようにパパさんが丁寧に走っているのスゴク分かったよ☆
サスガ!!スピード遅くなったとはいえ・・速いわ☆
「競技」・・と名のつくもの 楽しむために始めたアジなのにハマればハマるほど初心を忘れてしまう時期もあるよね・・
頑張っても頑張っても、どうしようもない時あるし・・

落ち込んだり・喜んだり・・
振り返った時に、いっぱい悩んできた分 それだけいっぱい頑張ってきた証☆

うららん♪にバトンタッチされてもアルバっちょ走らせてもらうんだよ~(≧▽≦)




2017/06/09 (Fri) 11:35 | REPLY |   

izm  

アルバ君、パパさん、ママさん、お疲れ様でした。
2日間で4完走、目標通りとても立派です。

JKCはシニアクラスの競技が少ないのが残念でなりません。
低いバーならまだまだ楽しんで走れるのに、って。
ワンコ自身も競技会で走る事を楽しんでると思うので。

楽しそうに走るアルバ君を実際に見られなかった事は残念ですが
いつかどこかの競技会場でお会いできる事を楽しみにしています。
我が家もその時は見空かな(笑)

2017/06/09 (Fri) 20:30 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

izm 様

お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m

終わっちゃいました。。。
引退を決めてからは、まだまだ先の事と思ってたのにね。
それでも目標以上の出来だったので私的には悔いはないです。
アルバのこれからの方が大事ですからね。
シーズンが終わって周りの友達が競技会に行かないからか、
引退したんだな~って感じがまだないんですよ^m^

シニアクラスあると良いのにね。
バーダウンならアルバのような子でも跳べそうな気がするのに。
やる気はあるけどバーの高さがね~って子は多いと思うんですよね。

うららが本格的にデビューしたらいつかどこかの会場でお会いしたいですね。
まだまださぁちゃんと頑張って走って下さい!
1度、2度同時進行なんてのもアリですよ(^^)

2017/06/20 (Tue) 18:36 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: お疲れ様でした

ブラン母様

お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m
そして、お返事の順番が違ってごめんなさい。

ぶっ飛びアルバっちょ、健在でしたね~^m^
アルバはあーでなくっちゃね。
最後、悲しくて悲しくて~ってなるのかと思ったんですが、
アルバが笑顔でゴールする姿、そして最後のバーまでも落としたのに
思わずズッコケて笑ってしまいました。

タイムも成績も気にしないで走った今シーズン。
楽しかったです。
私達が楽しいときっとアルバも楽しかったんじゃないかと勝手に想像してます。
これからはさくらがしてたように、うららの付添で競技会を違う所から楽しもうと思います。

アルバの最後は見てもらえなかったけど、うららの走り、いつか見てやって下さい。
アルバ以上にぶっ飛んでるかもしれませんが・・ヽ(^。^)ノ

応援ありがとうございました。

2017/06/21 (Wed) 14:48 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ルーク・ライズ ママ様

お返事が大変遅くなってごめんなさいm(__)m
そして、お返事の順番が違ってごめんなさい。

終わっちゃいましたね~。
何だかまだ最後だったと実感が沸かないんですよ。
きっと、シーズン始まってみんなが競技会だー遠征だーと言い始めたら
実感が沸くのかな?
CR速報。。。内緒にしとこうかな~って思ったんよ。
でもねー、黙ってられんかったわ(笑)
最後の最後でとびっきりのプレゼントくれたよ。

アジ始めた頃は成績なんて気にしない~って言ってたのに、
いつの間にか結果ばっかり気にするようになってた。
アルバと一緒に楽しむために始めたのにね。
引退を決めてからは私自身が楽しかった。
成績もタイムも気にしないで怪我なくアルバが楽しければいい!と思ったから。
どんな結果であれ一番頑張ったのはアルバだから。
もう少し早く気が付けば良かったんだけど、なかなかね~^m^

この気持ちを忘れないでうららの成長を見守ろうと思います。
うららん♪デビューした時はまたヨロシクね❤

2017/06/21 (Wed) 15:05 | REPLY |   

Leave a comment