川遊び 

7月の初め。
アジ友さんと川遊びに行って来ました~。

数日前までの雨で水量も多い、流れも速い、濁ってるの残念な川遊びだったけど、
楽しみました~

20170702_105931 - コピー

ウチの子達、残念な事に泳ぐより水をバシャバシャ掛けて貰ってパクパクする事に
魅力を感じるようで。。。

頭のテッペンまでビチョコ。


20170702_111710 - コピー

それに飽きたうららん♪はお友達が泳いでる側を行ったり来たり。

怖いのか自ら泳ぎに行く事がないので~
ならば~無理やり泳がせちゃおぅ~って事で。。。

20170702_115022 - コピー

逃げるうららを捕まえて深い所へ。

20170702_114917 - コピー

うぅーーーーん
何だかアルバっちょ風の泳ぎに近いような。。。

20170702_115052 - コピー
アルバっちょの泳ぎ

兄ちゃんの泳ぎ、マネしなくていいんだけどなー。

アルバっちょの豪快な泳ぎは今年も健在。

[広告] VPS


泳ぎつつ流され中州にたどり着く。


体力使う川遊び。
お昼過ぎに引き揚げ、寄り道しながら帰路。

途中紫陽花が綺麗だったので・・・

20170702_175411 - コピー
20170702_174925 - コピー
20170702_175055 - コピー 20170702_175645 - コピー

顔が疲れてますね


今度は穏やかな流れの濁ってない時に行けたらいいな~。

流れの中で踏ん張るのは意外に筋肉使うようで、
翌日全身筋肉痛の母でした。




6 Comments

ブラン母  

今年もアルバくんの豪快な泳ぎが見れて嬉しいです♪
この泳ぎをうららんも引き継いでくれそうですね。
今後が楽しみ〜。

せっかくの清流が雨で残念でしたね。
流れが速かったから、アルうら母さんも筋肉痛になったんでしょうね。
水の抵抗が大きい私だったら・・・と思うと怖いです(笑)

ところで、川遊びされる際の服装って、皆さんどうされているんですか?
着替える場所とかないだろうから、速乾性の素材とか選ばれているんですか?

2017/07/12 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

かな  

毎日こちらも暑いです。。
スーパー猛暑!晴れの国も暑そうだぁ。。
川遊びいいな〜\(^o^)/
流されるアルバっちょ!!今年もあの泳ぎは健在ですね(笑)
きっとうららんは水を走るのがいいんですね(笑)
我が家も週末は久々のOFFです!
時間作って川遊び行ってきます(笑)

2017/07/12 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

izm  

ビショ濡れのうららちゃんの薄さったら!
豊富に有る私のお肉、分けてあげたいです(^▽^;)

濁っていて残念!と書かれていましたが
それでもとっても綺麗な川に見えます。
ベストコンディションだったらさぞ綺麗なんでしょうね。
そんな所で泳げるなんて羨ましいです。

今年はなんだか行きはぐれて我が家もまだ1回しか水遊びしていません。
予定では明日・・・みぃが楽しく泳げる事祈ってください( *´艸`)

2017/07/14 (Fri) 18:31 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

ブラン母様

何年経っても上手にならないアルバっちょの泳ぎ。
スゥーーっと泳ぐ子が羨ましいです。
この豪快な泳ぎと言うか、バシャバシャしてパクパクする行動。
間違いなくうららが引き継いでます。
うららは上手に泳いでくれると思ってたのにお手本が悪かった。
兄ちゃんの真似し始めました(T_T)

遊びに行った2日程前に雨が降って、濁ってるだろうとは思ってたんですが、
流れも速くて残念でした。
水の抵抗って凄いですよね。
油断すると流されそうでした。
で、いつの間にか打ってたらしく翌日青くなってる所がアチコチとありました(笑)

車の中で着替えます。
濡れたままだと気持ち悪いので窓に目隠しして、暑さに耐え着替えてますよ(笑)
ブラン号だと荷台で着替える事になるかな?
服装は、上は水着(上下に分かれてます)の上にTシャツ着て長袖の日除けを羽織ってます。
下はアウトドアショップに売ってる体を冷やさない素材のスパッツ?を履いて、
その上にカシャカシャ素材の半パン履いてます。
足元は滑らないようにアクアシューズ履いてます。
ブラン家も今年も行かれるんですか?

2017/07/23 (Sun) 15:01 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

かな様

空太家地方は最近暑いですよね。
ニュースになるくらいですもんね。
晴れの国、35℃超えが当たりまえになってくると30℃が暑く感じなくなってしまいますよ(笑)
あ~恐ろしい(ー_ー)!!

今年もアルバっちょの泳ぎ、堪能してもらえたかな(笑)
普通に泳ぐ姿が見たいよー。
うららも残念な事に段々とアルバっちょ寄りになってきた。
見本がアルバっちょだからね~しょうがないかな。。。
空太家も短い夏を楽しんでね。
季節限定の川遊びだから、かなさんも泳いじゃって(^^)

2017/07/23 (Sun) 15:09 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: タイトルなし

izm 様

濡れると貧毛うららの薄っぺらさが目立ちますね(^^ゞ
食べても食べても太らないうららが羨ましいですねー(笑)

そうなんです、あれで濁ってるんですよ。
ベストな時は犬かきしてる足までクッキリ見えるんですよ。
黄ばんでる毛が水流で洗われ白くなったりします\(^o^)/
でもチョッと遠いんですよ。
気軽に行ける距離なら毎週でも行きたいんですけど、なかなかね~。
夏休みになるとチビッ子がたくさん来てワンコは肩身が狭くなるので暫くは行けないかな。。。

みくちゃん、楽しそうに泳げましたか?

2017/07/23 (Sun) 15:19 | REPLY |   

Leave a comment