あと少し

お散歩広場には時々忘れ物のボールがある。

あきらかに目に見える所や、草ボーボーの中とかに。

そんなボールを見つけるのが得意なアルバっちょ



ある日の朝散歩

何やらソワソワしてるな~と思ったら見つけました

だれかが木の上に置いたようで、微かに見えるボール。

20170712_060241 - コピー

何で分かるんだろう?
側に行けばある事が分かるけど、遠くからは見えないのに。

でも、残念ながら届かないんだよね。。。

一生懸命ジャンプしてみるものの、あとチョット届かない。

20170712_060318 - コピー


ディスクとかやってる子だとこの高さとかくらいなら簡単に届くんだろうけど、
股関節の悪いアルバっちょにはこれが精一杯のジャンプ。


うららはそこまでして取ろうとはしない


頑張っても届かないので、取ってやってチョッとだけお借りして遊んじゃった。


20170712_060637 - コピー

ビニールボール。。。プシューってなりそうでドキドキ

2、3回遊んでもとの場所へ。

翌日もあったらいいな~って思ったけど、なかった


アルバっちょのボールに対する嗅覚は凄い。
何かに役にたてばいいけど、今のところ役に立ちそうにないね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黄色はワンコが良く見える色だそうですが
それにしてもその場所にあるボールを見つけるとは!
アルバ君本当にボール好きなんですね♪
見つけたからにはちょっとくらい遊んでも良いかな~?って思っちゃいますが
でもその柔らかボールで遊ぶのは本当にドキドキでしたね!
無事かえせて良かったですね(*^-^*)

Re: タイトルなし

izm 様

へ~~~黄色って良く見えるんですか!?
ワンコが見える世界ってモノクロって聞いてたんですが特定の色は
識別出来るんですね。
アルバ、ほんとによく見つけるんですよ。
まさか木の上にあるボールまで見つけるとは!
草ボーボーの中で忘れ去られたテニスボールや野球のボールなんて何個お持ち帰りしたことか(^^ゞ
アルバのコレクションとして取ってあります。
この特技?なにか別の事に使えればいいんですけどねー(笑)
main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR