プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数値

覚え書きとして。。。


去年の10月。

うららん3回目のワクチンの時に血液検査をしました。

その時はどこも異常がなくて、

ご飯食べなくても元気だわ。よかったよかった と安心した覚えがある。


今年、フィラリア検査の時に腎臓の数値(クレアチニン)が高いと言われました。

去年の10月 0.9
今年の5月  1.6

正常範囲内には入ってはいるものの、
急激に上がり過ぎなのと、1歳3か月でこの数値は高いと言われました。

パピーの頃フードを食べなかったうららん。
アレやコレやと試した結果このフードに行きつきました。
この時食べてたフードは嗜好性の高いもので、魚もお肉もたくさん入ってるフードでした。
このフードにさらに野菜やらお肉をトッピングしてました。

先生から、もしかしたらフードとトッピングが影響してるのかも、と言われ
フードを変えトッピングなしご飯にしてました。


そして今回、ワクチン接種のついでに検査してもらいました。

20170728_085337 - コピー


今回 1.5

約2か月タンパク質を取りすぎないように頑張ったけど下がってなかった。

SDMA?と言う検査もお願いしてました。

この数値が16
正常範囲は14まで。

若い子は多少高い数値が出ます、と言われたけど

ガックリ

20170728_092253 - コピー


近々尿検査の予定。
その結果次第ではレントゲン、エコー検査と。

今ではご飯もモリモリ食べるし、元気ハツラツうららん♪
見た目では分からない体の中の事。

どうか、どうか尿検査で引っ掛かりませんように


スポンサーサイト

<< もも | ホーム | らぶらぶ >>


コメント

うららちゃん、心配ですね・・・
次回の検査で何でもなかった!ってなりますように。

うららんの中で何が起こってるのでしょうか?
心配です。
でも、きっと乗り越えてくれると信じてます。

Re: タイトルなし

izm 様

ご心配をおかけしました。
尿検査の結果結晶が出てました。
尿の比重が高くアルカリに偏ってるとの事でした。
取りあえずお水いっぱい飲ませるようにして、来月また検査になりました。
頭、悩ませます。。。(~_~;)

Re: タイトルなし

ブラン母様

ご心配をおかけしました。
尿検査の結果、比重が重く結晶が出てる事が分かりました。
タンパクや血尿は出てないので水分をたくさん取ってオチッコで結晶を出し切る作戦をしてます。
それでも出きらない時は療法食で結晶を消す方法になるかもです。
生まれ持った体質なのかは分からないですが、なるべく自然な方法で治してやりたいな、と。
腎臓の数値も高めなので引き続きタンパク控えめな食生活を送る事になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。