もも

アルうら地方。

この時期の果物と言えば「お桃様


いろんな所に桃小屋が現れます。

スーパーで買うより安くて美味しいし、「クズ桃」と言われ商品にはならない桃がお安く売られている。

20170729_165326 - コピー


これもクズ桃。

チョッと小さいのと糖度が10しかない、だけで商品にならない清水白桃。
(商品になる桃は糖度11ないとダメらしい)

清水白桃・・・贈答品になるとマジッ!?ってくらいお高いお桃様

そんな桃がそんな値段で良いの!?って金額で売られてる。


20170729_165809 - コピー

これもクズ桃。

収穫の時にキズが出来たり形が悪いので売り物にならないらしい。

これは夢白桃って種類だったかな・・・?

普通に食べても何の問題もないのにジュース用として売られてた。


贈答品なんて手が出ないので、そんなクズ桃をいつもお買い上げ~


で、アルバっちょやうららん♪のオヤツも桃

20170802_161840 - コピー

20170730_133159 - コピー

去年はまだパピっ子だったから、うららん♪はお初の桃だねー。
美味しいね~~~

ジュース用の桃はコンポートに。

20170802_131757 - コピー

約10個の桃剥いたらお鍋いっぱいに。

一度に食べきれないので冷凍庫へ。コキンコキン

暫くは桃のデザートが続きそうです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ももーーー💛
そうか!さくあるうら地方は桃の名産地ですもんね!!
見るからに立派な桃が「くず桃」だなんてホント信じられません。
桃大好きな私、せめて2時間位で行る距離なら
絶対買いに行くのに・・・( ノД`)シクシク…
アルバ君、うららちゃんが羨ましいです。

桃・・・やっぱり、さくアル地方は「白」ですね。
大阪でも白桃はたまに見かけますが、高嶺の花です。
以前にさくアル地方近くのサービスエリアで売られていて
大阪のスーパーよりお安いかなぁと思って見たら
甘かったです。あ、味見してないので、お値段のことです。
もしかしたら〜と思った母が甘かったのです(笑)
でも、今年はチョッパー家からたくさん桃を頂いたので
満足の我家です♪
アルバくんも、うららんも美味しい桃、いっぱい食べて
暑い夏を乗り切ろうね♪

Re: タイトルなし

izm 様

ももですよーーーー❤
県南は白桃の産地なんですよ。
この時期、いろんな地域に季節限定のお店が出現します(笑)
家で食べるなら良い桃でなくてもクズ桃で十分ですから。
と言うか、品よく並んでる桃は食べた事がないかも(^^ゞ
お高くて買えません(笑)
クズ桃は一個100円チョッとで買えるんですよ。
安いし、美味しいし言う事ないです。
クズ桃で良ければ送ってあげたいですが、そんな失礼な事出来ないし・・。

最近、桃を剥きはじめると食べれるもんだと思い込みスタンバイするアルうらです^m^

Re: タイトルなし

ブラン母様

はい、こちらで桃と言えば「白桃」です(^^)
一個一個袋掛けをして紅くならないように手を掛けてるのでお高いのは当然なんですが、
ホントに高いですよね~。
大きさも糖度も揃ってれば一個の桃でランチが食べられますもん。
SAとかで売られてる桃は高級品です。
「お桃様」と呼ばれる桃ですよ(笑)
安くて美味しいクズ桃はやはり桃小屋に行かないと手に入らないんですよ。
糖度が10でも十分美味しかったです(*^^)v
この糖度が曲者で・・・。
最近はほぼ毎日食べてる桃。
太りそうで怖い~~~^m^
main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR