がいせん桜 in 新庄村 

お嬢と坊ちゃんの住んでる所

北の方へ行くとまだ桜の楽しめる所があるんです。

先日お天気も良かったので
行って来ました。

新庄村のがいせん桜

旧出雲街道沿いに134本の桜並木があります。
ほぼ満開でした

003 - コピー


しかし人の多さにビックリ、クリクリよ。

おまけにあっちからも、こっちからも好い匂い。
ク~たまらん

ここ新庄村はもち米「ひめのもち」が有名なので
あちらこちらで御餅を焼いてました。

お醤油のつけ焼きの香ばしい匂いに誘われ美味しく頂きました。

次に、B1グルメ上位に輝いたホルモンうどんを頂くことに。。。

お味はと言うと・・ニンニクのよく効いた濃いめの味噌味でした。
あの辺りでは有名なお店だったらしいですが(パパさんの会社の子情報)
日によって味、量にムラがあるそうな。

この日が当たりなのかハズレなのか、量はめっちゃ多かったですよ。


県北に来たならば、行かねばならぬ温泉へ

今回は奥津温泉「花美人の湯」へ。

いろんなお風呂が5つもありました。

やっぱ温泉はええなぁ~
あのぶくぶくのお風呂欲しいわぁ。。

お肌 つるっつる お湯はじくし

あぁ~極楽、極楽





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment