プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

いつもと違う行動

お嬢はいつも朝散歩から帰って美味しくご飯を食べた後は

ゆっくり、のんびり、まったりとして

あたしのご飯の時間まで寝ます

それが昨日は違ってた。

台風が来てるって言うのに朝も早よから洗濯しちゃったのです。

洗濯物をを干しに(昨日はさすがに室内干しですよ)二階に上がったら

もちろんストーカー坊ちゃんはクッツいてくる。

これ、いつもの事。

ところが昨日はお嬢が階段の下から吠える。

『ワン、ワン!』

何事か!って思って下に降りると

あきらかに体制を変えて、抱っこされるのを待ってる。

珍しいなぁ~、と思いながら連れて行くと

今度は坊ちゃんのオモチャを持って来て

遊ぼうと誘って来た。

これまた珍しい、と思い洗濯物干しながら遊んだのだけど、

お嬢の場合あまり興奮させると発作の原因になるので

遊びたがるのを途中で終わりにしないといけない。

015 - コピー
     アタシの頭の中ときどきパーになるの アルバっちょはいつもパーだけどね。。BYさくら



いつもと違う行動はお嬢に関してはすごく気になる。

「てんかん」の発作の前兆か!なんてね。

台風が来てたので余計に。

ほんのちょっとした仕草で発作の前兆が分かれば対処できるのでは

ないかと考えてしまう。

穏やかに穏やかに、日々が過ぎて行ってくれるのがなによりです。



先週の土曜日は坊ちゃん久々のトレーニングでした。

終了後の撮影会。

伏せでマテ。 たった6頭でもみんな揃うまでが大変

010.jpg






<< 頑固おババ | ホーム | 多分こんな会話だと思います >>


コメント

変わらない毎日が一番なんですね。

さくらちゃんの「てんかん」。
天候の変化以外にも様々な場面で心配は尽きませんね。
ブランのお友達ワンコにも「てんかん」の持病のある子がいて、
運動会や花火のシーズンは気が休まらないと飼い主さんがおっしゃっておられました。
普段は全く普通なだけに
いつもと違う行動をした時にも気をつけないといけないのですね。
どうか、さくらちゃんとさんたクラブさんに穏やかで静かな毎日が続きますように・・・。

さくらちゃんの今日の写真。ほっこり幸せオーラが出ています。

Re: 変わらない毎日が一番なんですね。

ブラン母様
「てんかん」との付き合いは6年になります。
これが悪かった。って言うハッキリとしたものがなくて
手探り状態です。
ただ、興奮したり、疲れたりするのは良くないと獣医さんには
言われました。
でも実際発作を起こす時はまったりとしてる時の方が多かったり
するんですよね。
日常では驚かすような事は極力しないように、
寝ている時はなるべく起こさないようにと気をつけてます。

お友達の飼い主さんの気持ち分かります。
静かな状態の時の突然の音は怖いです。
さくらもインターホンの音、携帯の音で発作を起こした事があるので。

さくらとの生活、あとどれ位あるかわかりませんが
日々が穏やかで、のんびり楽しく過ごせたらいいと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム