思い出旅行IN鳥取、島根 二日目 

つづき・・です。

さてさて、旅行に来ていてもお二人さんにとってはいつもの朝と同じ。

のんびり朝寝坊はさせてはもらえず、日の出前からお散歩。

お宿はペンション村の中にあるので

よそ様のペンションや別荘を見ながらブ~ラブ~ラとお散歩

こんな所に別荘があったらええよなぁ~お嬢、なんて言いながらお散歩してたら

「売家」なんて看板発見!!

庭にもう一つ家が建ちそうなくらい広~い家でした。

宝くじ一等当たったら買っちゃるけんね、お嬢


お散歩が終わってお宿に帰って来たら坊ちゃんが残念な事になってました。

013 - コピー

体中ひっつきもっちだらけ

基本、坊ちゃんノーリードなのであっちこっちしてるとは思ってたけど・・・。

母、がっくし


でもそれを吹き飛ばしたのが、朝ご飯

020 - コピー
                021 - コピー

上がパパさんの和食のご飯、下がアタシの洋食のご飯(スープも付いてました)

食後のデザートもあり、コーヒー、紅茶は飲み放題でした。

ゆっくり、のんびりご飯をたべてさーー出発です


今日は近場をウロウロしようと考えて、考えて・・・思いつかず、

大山寺に行きました。

027 - コピー029 - コピー

お嬢には少しキツイ階段でしたが頑張って登りました。

マイナスイオンがいっぱい出てそうなTHE日本って感じの所でした。


で、ここまで来てこんな所へ・・・。

042 - コピー
母の帰りを待つお三人さん(^^ゞ

地元の店とは違って山の物ばかりでした。

006_20121026070717.jpg

こんな物をお買い上げ。  熊さんよけヽ(^。^)ノの鈴

お嬢に付ける訳ではないですよ。

お嬢もいっぱい歩いて疲れてそうだったので少し早いけど大山を後にしました。


美味しいお蕎麦が食べたい!と思って、少し遠回りだけど

勝山経由で帰ることに。
(写真撮り忘れた

お蕎麦を食べた近くは城下町で保存地区になってたので少し歩いてみましたが

思ったほどのものではなく残念。

勝山を後にし、帰路につきました。


今回の旅行はお嬢との思い出旅行と言う事で計画しました。


次はいつ行けるかなぁ~。


スポンサーサイト

4 Comments

ブラン母  

さくらちゃん、スゴイ!

さくらちゃん、あんなに長い階段よく頑張ったね。
一生懸命、一歩一歩昇るさくらちゃんの姿が目に浮かびます。
たくさん運動した後は、もちろんたくさんウマウマ貰ったんでしょうね(笑)

そしてアルバ君・・・えらいことになってますね。
さんたクラブさんのため息が聞こえてきそうです(笑)
でも、男の子はこのくらいないとね。
と、人ごとだから言える母ですが・・・

2012/10/26 (Fri) 10:18 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: さくらちゃん、スゴイ!

ブラン母さま
階段、どうかなぁ~って思ったんだけど、さくらが迷うことなく
登ろうとしたので上まで行って来ました。
一段一段の高さが結構高かったので途中何度か尻餅をつく感じにはなったのですが
さくらが止めようとしなかったんですね。

アルバはね、いっもあんな感じなんです。
若さなのか男の子だからなのか分かりませんが
いつもバッチイです。(^^ゞ

こんな思い出旅行あと何回出来るか分かりませんが
さくらの体力を見ながらまた何処か行こうと思ってます。

2012/10/27 (Sat) 07:45 | REPLY |   

ララ母  

No title

熊鈴買ったということは・・・
山へ行かにゃあならんなぁ~
楽チンなとこ一緒に行きましょうね~♪

2012/10/27 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ララ母さま
そーなんよ、買ったんよ(^^)v
この間言ってた雲月山、明日行く予定にしてたんだけど
天気予報で雨v-279だっんで延期しました。
根性ナシの二人なもんで・・。
楽チン、大賛成(*^^)v
また声かけて下さいね~。

2012/10/27 (Sat) 21:52 | REPLY |   

Leave a comment