こーもん様のお話 

先日、ワン友さん達とオシャベリしてた時

一人のボー飼いワン友さんが言いました。

「うちの子、ボーダーの男の子にしては小さいのにこーもん様大きんよ~」と。



確かにお嬢と坊ちゃんでは大きさは違います。

よってウンピの大きさも出る回数も違います。


で、どれ位大きいのか気になるので、

見せて~と言う事になりますわな。

ワン友さん達、代わる代わる尻尾をピロってめくって確認

このボーちゃん、挙動不審な大人たちがこーもん様確認中もジーィっと耐えとりました。

エライ、エライ

でぇ~、飼い主さんが言うほど大きくなく

オチリの周りの毛を切ってるからそう感じるだけ、と言う事になったのだが・・。

ここで、シニア犬を飼ってる人たちから、

「うちの子の方が大きいかも・・。」と言うお言葉が。(アタシも含めて)

若いワンコを飼ってる人たちから

えぇぇぇーー!! と。

確認してもらおにもお嬢はこの日お留守番だったので確認してもらえずだったけど、

お嬢のこーもん様の方が大きいような


若い時はあーだった、こーだったと色々話してて

結局行き着いた先が、

歳を取ると少しゆるんでくるのかも。

若い子のこーもん様はまぁ~るくてキュッって締まってる。

でもシニアになってくると、まぁ~るくなくて締まりも緩くなって少し縦に長くなってる気がするから

大きく感じるのかもと。

ホントかよ~と思いながらも、一同納得。

ボー飼いワン友さん達が集まればなぜかこんな話に花が咲きます~(^^ゞ

009_20120920173315.jpg
            もー少し別な話題はないんかい!。。。BYさくら
スポンサーサイト

2 Comments

ブラン母  

以前に聞いた話しです。

以前にワンコ3匹を飼っておられる方から聞いた話ですが、
男の子の話だったのですが、去勢の手術をする前、コーモン様はとても大きかったのが
手術後に、とっても小さくなったとのこと。
で、見せてもらった(笑)のですが15kgくらいの中型犬なんですが
確かに小さくなってる。
(手術前にコーモン様が大きいと言って見せてもらってました)
でも、女の子の場合はやはり加齢によるものなのでしょうか?
ブランはどうかなぁ〜???

2012/11/05 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 以前に聞いた話しです。

ブラン母様

へぇ~そうなんですか。
アルバも去勢をしてるのでさくらより小さいのかなぁ。
女の子の場合、避妊は影響するのでしょうかね。
さくらは避妊をしてるので・・。
でも大きいのよね、さくらは。(^^ゞ
シニアになるとこーもん様まで重力に勝てなくなるのでしょうか?
なんだか複雑な気分^_^;

ブランちゃんのこーもん様が気になるぅ~。

2012/11/05 (Mon) 23:30 | REPLY |   

Leave a comment