山登りIN三平山

昨日はお二人さんと一緒に初冬のお山に登って来ました

場所は鳥取県と岡山県の県境「三平山」です。

096.jpg

初心者向けのお山で45分もあれば登れるらしい・・・です。

まぁまぁ最初はね、笑って順調に登っておりました。

010 - コピー

余裕のよっちゃんです(古!)

でもね、日々の運動不足の為かちょっと登っただけで

足はピクピクするし、息切れするわで

お嬢にまで置いて行かれるハメに

020 - コピー024 - コピー
031 - コピー

お山の上には先日降った雪が残ってました。

雪でクールダウン中のお嬢と遊びたい坊ちゃん。

さぁさぁ、先をいそぎますよ~

約1時間近くかかって山頂へ。

039 - コピー

登り始めた時は曇ってて寒かったけど

頂上に着いた頃には雲の間からお日様が顔を覗かせてくれ暑いくらいでした。

054 - コピー
061 - コピー

三平山から見た雪化粧の大山と蒜山三座。

この景色はやっぱお山に登らないと見る事ができないですねぇ~。

ちょっと感動

お山の上でたべるご飯もサイコー 053 - コピー


やっぱりジッとしてると寒くなったので景色とご飯を満喫したので下山です。

068 - コピー026.jpg
坊ちゃん、遅いパパさんをお迎えに。

登りには見る余裕がなかった景色もゆっくり眺めなが下山しました。


087 - コピー 紅葉も終わり、落ち葉の絨毯をカサカサと・・・。

095 - コピー  こんな景色もお山ならでは。

1時間弱で下山して来ました。

足、プルップルのガックガク

なので、県北に来たならば温泉へGO-!

昼間っから極楽でございましたぁ~。

川遊びやアジリティーも良いけどお山もいいかも





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっー!!!
三平山いっとる~♪
しかも景色最高だねぇ 大山の雪のかぶり具合がすごいキレイ!

サクラちゃんアルバ君楽しそう~
サクラちゃん登ったねーすごい!若返ってるぞ!サクラちゃん☆
WANズはこのくらいの時期のほうがちょうどいいよね

あ~やっぱ山は見てるだけでもいいなぁ~
お疲れでしたー!

良い休日ですね。

三平山、景色が素晴らしいですね。
さんたクラブさんの写真もきれいです。
山頂でのふたりの写真。アルバ君はニッカニカでさくらちゃんはドヤ顔(笑)
「このくらい、なんでもなくてよ」って言ってるみたいです。
山歩きのわんこはなんであんなに生き生きしているんでしょうね。
前に後ろになるわんこを見ているだけで幸せですよね。
最後は温泉ですか。いいなぁ〜。

Re: No title

ララ母さま

行って来ましたよ~。
いつか言ってた山は行くのに3時間半程かかるみたいだったので
日帰りは無理と判断して近場の山にしたんよ。
キツかったけど案外楽しかったわ(^^)
さくらもあれくらいの山だと大丈夫みたい。
人間の方が滑ってコケタ(私です)。

あの大山が見れたのはラッキーじゃった(^^)v
ララ母がハマるのが分かったよ。

今度一緒に行けるといいなぁ~。

Re: 良い休日ですね。

ブラン母様

まずまずのお天気だったんで
さくらもアルバも楽しんでくれたかなぁ~と思います。

アルバが来る前はさくらとお泊り旅行やカヌー遊びはしてたけど
アルバが来てアジを始めてからワンコと一緒に
何かをする事の楽しさを改めて感じたんですよね。

行くまではさくらの足を心配したんだけど
心配ご無用~とばかりに
どんどんと行ってしまうので
ヒヤヒヤもんでした。
大丈夫な所、無理な所、良く分かってるようでした。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR