戦いの日はやって来た 

こちら地方、2,3日前くらいから

気温も低く風も吹いて寒い日が続いてます。

木曜日には初雪が観測されました


こんな日が続くとアタシ達のベットの上にやって来るものがいます。


坊ちゃん です。
002 - コピー
                     えっ、えっ!?僕チンですか?


ふかふか、モコモコ大好き坊ちゃん。

だからハウスもベットもふかふかにしてるのに

寒いのか、この季節になるとやって来る。

来るのは良いんだけど、すっごく邪魔

必ず足元に寝ます。

それもアタシと同じ縦方向で寝るのならまだしも

絶対に横向きで寝るもんだから

足が延ばせない。
(Tの字状態ですね)



以前はお嬢がやって来てたんだけど足を悪くしてからは

ベットに上がれなくなったので

暫くは快適に寝てました。

それが去年辺りから坊ちゃんが来るようになり、

少々足で突いても動きゃしない

体重16㌔弱とは言えお布団の上に上がられると

引っ張ってもお布団は上がって来ない。

じゃぁ~下に下がろうと思っても坊ちゃんが邪魔で下がれない

アタシ、エビのように丸まって寝るしかないのよー


これはお嬢の時もそうだったけど、

アタシ達が起きてる時は上がって来ないんです。

テレビも消して灯りも消して寝静まった頃に

こそーーーっとやって来てるようです。

なんか窮屈って思ったら居るって感じですよ。

今朝なんてこれでもかっーー!ってくらい

伸びきって寝てるもんだから

アタシの足、半分ベットからはみ出た状態

寒い、寒い。

だから睡眠不足。

そろそろ、坊ちゃん専用湯たんぽがいるかな?


今年の冬も始まったばかり。

これからベットの場所取り合戦は本番に入るのです。

007 - コピー 母しゃん、僕チン負けないでしゅよ。。BYアルバ




スポンサーサイト

10 Comments

朝日ママ  

No title

わかる!わかりますよ~v-408
朝日も足元にくるので、私もエビのように丸くなって寝ています 笑
足元にきたり…体の上に乗っかられたり…汗
最終的には足元にきて、だんごむしのように丸くなって寝てますv-391
私の願いは、お願いだから起こさないで~v-409です 笑

2012/12/08 (Sat) 15:15 | REPLY |   

ブラン母  

策を練らなければ…

この数日の冷え込みで、
このままアルバくんにベッドを占領されていては
絶対に風邪を引いてしまいます。
う~ん、何かいい策を練らなければいけませんね。
アルバくん用のカイロはアイディア的には
いいかと思いますが、果たしてアルバくんが
気に入ってくれるか…
ママのフカフカぬくぬくベッドに勝てるか
これは少々厳しい闘いになりそうです(笑)

2012/12/08 (Sat) 21:17 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

分かってもらえますぅ~v-409
アタシの願いも朝日ママと同じ・・起こさないで、です。
次の日が辛いんですよね。
でも、体の上はさすがに重くて目が覚めますね。
だんごむし状態って事はやっぱり寒いのかなぁ~。

2012/12/08 (Sat) 23:51 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 策を練らなければ…

ブラン母様

何か良い策はないものでしょうか?
寒いし目は覚めるはで母は踏んだり蹴ったりです(T_T)
あのフカフカが良いのならいっその事
アルバ用に羽毛布団でも買ってやろうかな、って思ったり。
ますます、なよっちいアルバになりそうだしな・・。
頭悩ましますv-388

2012/12/09 (Sun) 00:05 | REPLY |   

ボルトママ  

No title

すごい分かる〜!!かわいいけど、邪魔ですよね。

私も丸く小ちゃくなって寝てましたi-201
抵抗を試みて真っすぐに寝ても平気で脚の上に横になりビクともせずi-230
結局私がギブアップして丸くなる...の繰り返し。

さんたクラブさん、風邪ひかないように気をつけてくださいねi-241
私はボルトと寝なくなってから 朝の身体のダルサが軽減しました 笑

2012/12/09 (Sun) 01:27 | REPLY |   

ブラン母  

再びコメです。

アルバくん用羽毛布団…
実は私もブランの羽毛布団好きを考えて
ブラン用に羽毛布団の購入を考えていました。
今はネットとかでフェザー混じりの安価な
羽毛布団が売っていて、犬用ベッドより
はるかに安いんです。

同じ事を考えておられるのを知って
またまたコメント入れちゃいました(^_^;)

2012/12/09 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ボルトママ様

分かっていただけますかe-442
皆さん同じような経験ありなんですね。
ボルト君は脚の上ですか?
余計寝づらそうですけどね。

やっぱり朝までぐっすり寝るっていい事なんですよね。
最近、朝の目覚めが悪く頭痛持ちのアタシはしんどいですe-259
アルバっちょが原因だ!

2012/12/09 (Sun) 15:59 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 再びコメです。

ブラン母様

情報有難うございますm(__)m
なんだかブラン母さんとは考えている事が
良く似てますね。
さくらとブランちゃんも良く似てるしねv-411

ワンコ用よりお安いというのがいいですね。
洗濯もジャブジャブ出来そうだしv-221
早速探してみますね。
有難うございましたv-344

2012/12/09 (Sun) 16:09 | REPLY |   

かな  

羨ましい~

私の夢です~(^^)一緒に寝てくれるの。。
でも、T字か~…(゜ロ゜;
実家で泊まったとき、エルがベットに来てくれたんですが、私の布団が微妙な位置で。。寒かったけど、動いたらエルがいなくなっちゃう~(T.T)と思って寒さに耐えました。
でも毎日だと、風邪引いちゃいますね(^^;
アルバくん、頑張れ~ヽ(^○^)ノっていったら怒られちゃうかな?(^^;

2012/12/09 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 羨ましい~

かな様

そうですよね。
たぶんアタシも最初はそう思ったとおもいます。
だってあんなにかわいい顔の天使ちゃんですもんね。
でも、現実は違ってて睡眠を邪魔されると
どっか行って~(^^ゞって思い始めるんですね。
アルバもエル姉さんのように繊細だと
ちょこっと動いただけで何処かに移動してくれるのかもしれないけど
あー見えて図々しい所があるんですよ^m^
空太君ももう少ししたら一緒に寝れるようになるかな?

2012/12/09 (Sun) 22:53 | REPLY |   

Leave a comment