特等席 

我が家のリビングは家の前にお日様を遮る建物が無いため

お天気の良い日は朝から日差しが入り、

今の時期でも窓越しはとっても暖かです。

そんな特等席をお嬢は陣取ります。

001 - コピー

ぬくぬく、ぽかぽかで朝から寝ます。

004 - コピー

犬生11年も生きてると少々の事では起きません。

側で掃除機をガーガーとかけようが、坊ちゃんが走り回ろうが

寝る時は寝る!らしいです

お昼からはちっちゃい、ちっちゃい庭に移動をして、ド真ん中の特等席で寝ます。

014 - コピー

012_20121212140344.jpg  016_20121212142121.jpg
坊ちゃんも眠くなるのかアクビが出てお嬢の横でゴロ~ンです。

お日様を体いっぱいに浴びるのってなんか良さそう

アタシも顔以外(シミになるなる)いっぱい浴びてエネルギーを貰わないと。


お二人さんが羨ましい。

お昼ご飯を食べた後は眠くなる。

アタシも一緒にゴロ~ンとして昼寝がしたいーー。



8 Comments

かな  

さくらちゃん気持ちよさそう♪

お日様のぽかぽかって本当に心地良いですよね~。
さくらちゃん、さすが!ベストポジションGETですね(^^)
さくらちゃんが少々のことで起きないって姿。
わっかりますよ~♪
実家のラブがそうですもん。掃除機かけようが、エルと空太が騒ごうが、空太に背中乗られようが寝るだから!!って寝てます(^^;
貫禄ある~♪っていっつも思ってみてますよん♪

アルバくんも気持ちよさそうですね~。
芝生がある~!!!ってちょっと感動しちゃいました(^^)

お昼食べた後ってどうしてあんなに眠たくなるんでしょうね(^^;
私ついさっきまで気絶しそうになりながらなんとかピーク超えました。
昼寝したいよぉ~!
土日の我が家はお昼のあと、1時間くらい全員で昼寝してます。
お昼寝って幸せですよね~i-237

2012/12/12 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ボルトママ  

No title

なんと!掃除機さえも気にしないとは。犬生11年ともなると多少のことでは動じなくなるんですねi-84

ぽかぽか日が入る窓辺でのお昼寝からのお庭でゴロン、気持ち良さそう〜i-237ただ寝るだけじゃなくて、いつ どこで どう過ごすのが快適かちゃんと知ってるんですねi-236

あ〜、あたしも日向ぼっこしたまま眠りにつきたい…zzz

2012/12/12 (Wed) 18:27 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: Re: さくらちゃん気持ちよさそう♪

かな様

シニアの貫禄なのか、ただ単に図々しいのか分かりませんが
動きませんね。
ベットの周りをグルグル掃除をしてても知らんぷり。
さくらが動いたらまたそこだけ掃除機をかけます。
まったく、どっちが主人だかv-403

お昼ご飯は睡魔を誘いますね。
仕事をしてた時余りの眠さに何度もトイレに立った記憶が
ありますよ(^^ゞ
今はお昼寝をすると何時間も寝ちゃいそうなので食べたら
すぐに動くようにしてます。

2012/12/12 (Wed) 23:31 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ボルトママ様

はい、少々の事では動じないですよ。
それに女子ですから、一本筋が通ってますv-411
あと10年もすればボルト君もなるかな?

自分にとって何処が一番快適なのか、教えてないのに
ちゃんと分かってるみたいです。
外で寝てるとさすがに暑くなるんでしょうね。
ちゃんと影を探して移動し、寒くなるとまた日向にやって来てます。

この季節、窓越しは暖かくてお昼寝にはサイコーかもねv-411



2012/12/12 (Wed) 23:47 | REPLY |   

朝日ママ  

No title

うわ~v-10気持ちよさそう~v-10
さくらちゃんになりた~いって思っちゃいましたv-398
お日様にあたって寝るの最高に幸せですよねv-352
朝日にもさくらちゃんみたいなシニアライフを送らせてあげたいですv-290

2012/12/13 (Thu) 16:52 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

朝日ママ様

教えないのに何処が一番快適な場所か分かるんですよ。
ここで寝息をたてながら寝てる姿を見てると
羨ましいの一言です。
ゆっくり、のんびり、まったり。
三拍子そろったシニアライフを送ってます(#^.^#)

2012/12/13 (Thu) 18:56 | REPLY |   

ブラン母  

こちらまでポカポカです。

いいですねぇ〜、ふたり揃ってお庭でお昼寝。
やさしい日差しの中、とっても気持ち良さそうです。
そう、お日様にあたるのは、わんこにも人間にもいいことです。
次はママも一緒にどうぞ(笑)
あ、日焼けにはご注意くださいね。

ブランも側で掃除機かけても寝てますし、
邪魔だから、ちょっとゴメンと言ってどいてもらおうとしても
まったく動こうとしません。
これってブランだけかと思っていたら、さくらちゃんもなんですね(笑)

2012/12/14 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: こちらまでポカポカです。

ブラン母様

やっぱりブランちゃんも同じですか。
11年生きてきた貫禄なのか図々しくなったのか
動きませんね。

二人揃って気持ちよさそうでしょう(^^)
お日様に当たるのってエネルギーを貰えて
免疫力も出来そうな気がします。
もしかして本能なんでしょうかね。

2012/12/15 (Sat) 10:23 | REPLY |   

Leave a comment