ご心配をおかけしました。

昨日お嬢の体調が変?という内容に

お気遣いのコメントを有難うございました。

ご心配をおかけしましたが、

「くれくれ攻撃」も復活し、いつものお嬢に戻りつつあります。

ただ今日もほとんど寝てばかりでしたが、

ふら~と起きて「おやつ」をねだるようになりました。

001_20121218233339.jpg


お嬢も坊ちゃんも同じように可愛いのですが

気に掛ける度合いが違いまして・・

やはりシニアのお嬢はちょっとした変化も気になります。

ワンコって辛いとか苦しいとかをギリギリまで我慢しますよね。

若い子ならなんとか乗り切ってくれる事も

10歳も過ぎたシニアになると命にかかわってくる事もあるので。

若い坊ちゃんなら昨日の事くらいではここまで気にはしないのが正直なところです。


元気なのが当たり前だった頃が懐かしいなぁ~。



「くれくれ攻撃」復活した?本日のお嬢。
007_20121218235709.jpg
          昨日食べてない分のオヤツも出しなさいよ!。。。BYさくら



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本調子とはいかないまでも、良かったです~i-80

くれくれ攻撃、たまらなくカワイイですよね。
そんな毎回要望には応えられませんがi-229

ボルトは芸をさせてから おやつやご飯をあげてたら すっかり味をしめ、自主的に自分で芸メドレーを披露してくれます....

よかった~(^^)

さくらちゃん、復活したんですね♪
本当によかった~!!!
さんたクラブさんの気持ちわかりますよ。
私もラブが階段上がれなくなったり、いつもより元気がないとむちゃくちゃ心配ですもの。。。
10歳過ぎると心配になりますよね。。。
空太もうんPゆるくなったりしたら心配だし。。。
エルが一番心配度は低いかも・・・。
パピーとシニアは一緒ですね~(^^;

Re: No title

ボルトママ様

ご心配をおかけしました。
ちょっとした変化にドキドキしないといけない年齢になって
しまいました。
くれくれ攻撃も復活し、今度は食べ過ぎに気を使わないといけなくなりましたv-388

さくらもご飯やオヤツに満足しなかったら新聞を持ってくるんですよ。
猫の手にくらいなるかと思って「新聞持って来い」の芸を教えたら
ボルト君と同じで自主的に新聞を持って来てくれますv-391

Re: よかった~(^^)

かな様

ご心配をおかけしました。
ほぼ復活でしょうかv-221
これからはこんなドキドキが増えるんだと思います。
くれくれ攻撃が復活したら今度はその欲求を抑えるのが大変v-393

確かにパピーとシニアのちょっとした変化には気を使いますね。
アルバには申し訳ないけどやはりさくらが一番になってしまいます。

No title

よかった~v-398さくらちゃん復活してv-344
動物って最後まで自分の体調の不調を隠すので、気づいたときには…ということがあるので恐いですよねv-409
私が前飼っていたゴールデンの子がそうでしたv-406
朝日も今は若くていいかもしれないけど…シニアになったら毎年健康診断受けさせますv-410

よかったぁ〜

やっぱり、さくらちゃんは、こうでなくちゃ!
わんこの健康の指針でもある食欲がないと、とても心配ですよね。
ほんとに良かったです。
シニア犬が元気がないと、様々な原因を考えて
もう頭の中がいっぱいになります。
若い頃は、何か変なもの食べた?くらいで済ませていたのに
10歳を過ぎた頃から、あれこれ深読みして頭がいっぱいになってしまいます。
でも、きっとそのくらいで丁度いいんだと思ってます。
何事も早期発見ですものね。

Re: No title

朝日ママ様

ご心配をおかけしました。
どんな事があっても食べる事だけには執着があったさくらが
「くれくれ攻撃」をしてこなかったので
内心焦りましたv-399
今日は見事に復活をし、逆に食べたい欲求を紛らわせるのに
苦労しましたv-390

歳を取るのはみんな同じ。
その時をどう過ごさせてやるかを考えさせられました。
ただ一つ願うのはある日突然いなくならないように・・です。

Re: よかったぁ〜

ブラン母様

ご心配をおかけしました。
見事に復活しましたv-221
今日なんてちょっとカサッって音がしただけで
モソ~っと出てくるんですよ(^^)
寝てたんちゃうん?ってツッコミたくなりました。
さくらにとって食欲は健康のバロメーター。
「くれくれ攻撃」をしてこなかった時はちょっと焦りました。
これがアルバだったらここまで深刻に考えなかったかも・・です。
来年はブランちゃんもさくらも12歳。
年女ですよ。
ますます元気で頑張ってもらいましょうね。

ブラン母さんのブログの返コメで、動画を撮って病院へ・・の
コメント、参考になりました。
言葉で上手く伝えられない時にはもってこいだと思いました。
有難うございましたm(__)m

コメントありがとうございます

ティファニーの事でいつもアドバイスありがとうございます♪
わたしも元気がないと心配になります。。。(;д;)
仔犬から飼ってないので、まだまだティファが何を考えて感じているか分からないです(T^T)
ショップに長く居たことがボーダーコリーという知能が高い犬種では、心に傷を持ってるのかなぁと感じます。
絶対に幸せにしますよ!!ティファ好きだからo(*^▽^*)o
また遊びに来ます♪

Re: コメントありがとうございます

ぷぅ様

返コメ遅くなってすみませんm(__)m
こちらではお初ですね。
よろしくお願いします。

若い頃なら何でもない事がシニアになると命に係わる事になるので
ちょっとした事にも気を使います。
ティファニーちゃんの心の傷、全くないとは言えないかも
しれませんが、虐待を受けていたわけではないので
これから大切に育ててあげれれば大丈夫ですよ。
そのうち目をみれば何が言いたいか分かってくるようになりますよ(^^)v
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR