あなた達はワンコですよね

我が家の暖房は去年まではエアコン、ファンヒーターがメインでした。

それは、我が家に「暴れん坊将軍」が居たからです。

019 - コピー

ほぼ毎日片付けても片付けてもこんな具合だったので・・


今年で4年目の冬、すこ~し落ち着いてきたので

石油ストーブを出しました。


我が家はオール電化なのでエアコンを使えばいいんだけど

どうも、あのモワァ~っとした風と空気が苦手なのと

古いので足元までなかなか温まらないんです。


やっぱりストーブは暖かい

2,3時間点けてると暑くなるくらいです。


おぉ!おおっ!!

ちょっと目を離してたら、白黒✕2が占領

002 - コピー

嘘でしょう?

暖かいのがわかるの。


お嬢は分かる。

お婆だから。寒さは堪えるだろう。

坊ちゃん、君はまだ若いんだぞ。

外で遊びなさいよー!


今年の冬は場所取り合戦になりそう・・・。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかりますよ~♪

こんばんは~(*^^*)
石油ストーブはあったかいですもの~(^-^)
我が家もオール電化なので蓄熱暖房とパネルの全館暖房ですが、やっぱり石油ストーブの暖かさにはかなわないですもん♪
さくらちゃん、アルバくん、ぬっくぬくだね♪
ワンコは過ごしやすい所さがすのが上手ですよね~(^-^)
さんたクラブさん、二人に負けずベストポジション奪ってくださいね~\(^^)/

No title

わ~お!お部屋がおもちゃだらけ…苦笑
我が家もストーブ派ですv-290暖かいですよね~v-391
二人ともストーブの前を陣取るなんて…v-408
犬は庭を駆け回るんじゃなかったのか~v-405
さんたクラブさん、ストーブ争奪戦頑張ってください~v-408

No title

わぉi-232素敵な暴れっぷりですね〜笑

私もエアコン苦手です。手足の先が冷えるし、肌が乾燥する気がします。

アルバくん、お姉ちゃんのマネをしたいだけじゃないんでしょうねi-84
でも、そんなに近くにいられると あまり暑くも出来ないですねi-230

教えてもらいましたね。

アルバくん、さくらちゃんに教えてもらいましたね。
『ここが一番よ』って。
さくらちゃんの顔がそう言ってます(笑)

ワンコの不思議ですよねぇ。
寒いのが平気なのに、温かいのも大好き。
ブランはストーブがダメなんです。
めちゃくちゃ近寄って、以前に尻尾が
焦げてしまった経験があります。
知らない内にストーブに接近してるので、
我家ではファンヒーターです。
それでも、温風が出るところに尻尾の先が入ってることもあって
注意が必要です。
なので、アルバくんの近づき過ぎにご注意ください。

Re: Re: わかりますよ~♪

かな様

ストーブは暖かいですよねぇ~。
アタシが凄い寒がりなのもあって、どうしてもエアコンより
ストーブになってしまいます。
さくらはホントに良い所どりです。
お天気の良い日の昼間は窓際、夜はストーブの前(^^ゞ
お婆だから仕方ないけど一人占めはさせません。
> はい!、ベストポジション狙います。

Re: No title

朝日ママ様

散らかりよう凄いでしょう。
毎日こんなんです。
嫌がらせかと思うくらい掃除が終わった頃に
暴れるんですよv-391

朝日ママさんもストーブ派ですか。
あったかいですよねv-398
ワンコは教えなくても何処が一番快適か
分かってるようですね。
我が家の子に限って冬の庭は駆け回らないようですv-286

Re: No title

ボルトママ様

乾燥、気になりますよね。
肌も乾燥するし、なんだか鼻もスカスカする(上手な表現が出来てないかもv-292)感じがして・・。
コタツをすればいいんだけど掃除が面倒くさくてね。

さくらのマネか。
余計な所はマネなくていいんだけどなぁ~v-393

Re: 教えてもらいましたね。

ブラン母様

余計な事は教えなくていいし、覚えなくていいのにね。
姉としての愛でしょうかねv-398

ブランちゃんも暖かい所が好きなんですね。
寒くてもお散歩は喜んで行くのに帰って来たら
ストーブの前、なんて事もしばしば。

ブラン母さんもう少し早く教えて欲しかったv-409
アルバ、焦げました・・・。
尻尾はもちろん脇腹の毛までv-406
さくらの比べて毛がホワッホワッのサラッサラなので
横を通っただけで焦げました。
すごーく臭かったですv-393
なのでガードを買おうか検討中です。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR