新年を迎える準備 その①

こちら地方、朝から雨です。

寄りによってこんな日にお嬢と坊ちゃん

今年最後のシャンプーの日でした。

お正月が来るので身も心も(?)綺麗にしてもらおうと

年末ギリギリに予約を入れてました。


なのに・・・朝から 



お二人さん何処に行くかも分からずにイソイソと車に乗り込んだはいいが


012 - コピー008 - コピー


断固拒否なのであります。


親心は分かってはくれないようです。


で、アタシは忙しいのでさっさと置いて帰りました。

      


2時間後


013_20121228170829.jpg010_20121228170902.jpgお嬢、撮影拒否!


012_20121228170828.jpg011_20121228170710.jpg
頭のテッペンから足の先まで綺麗にしてもらいました。



数年前まではお正月バージョンのリボンを頭に付けてくれてたんですが

そこは我が家のボーダーちゃん達。

暴れっぷりが激しく店を出ることなくリボンがどっかに飛んでいくという

トリマーさん泣かせな事をしてたので

最近はバンダナになりました。


自分も同じ匂いがするのに、なぜかお嬢の匂いが気になり興奮する坊ちゃん。

019_20121228170830.jpg

そして・・・

018_20121228172439.jpg

睨まれる。


これでワンコ達の準備はOK

あとは、大掃除!? 

やったつもりにしとこうかな




昨日はパパさんの◯8回目の誕生日でした。

子供の頃からクリスマスも誕生日もお正月もまとめてやったぁ~と

淋しそうに話してたので

ここ数年、別々に楽しむ事にしました。

今年のケーキは「犬のぽち」にしてみました。

004_20121228173556.jpg
かわいいでしょう

           
         
       
          

      




コメントの投稿

非公開コメント

きれいになったんだ~♪

こんばんは♪
さくらちゃんとあるばアルバくん、今日シャンプーだったんですね(^-^)
新年はピカピカで迎えられますね~。
すごい拒否してるのは…アルバくんかな?

パパさんのケーキ無茶苦茶カワイイ~♪
食べるのもったいないですね(  ̄▽ ̄)
あ~、私もケーキ食べたくなってきた~(^^;
明日買ってこようかな~(笑)

No title

リボン吹っ飛ぶんですね 笑
バンダナとっても似合ってますv-398
朝日もシャンプーは散歩に行って疲れさせてからじゃないと暴れて大変ですv-404
ケーキすごい~v-405かわいい!そして美味しそうv-343
あ~なんか私も食べたくなってきましたv-409
ケーキ私も買ってこようかな~v-398

ケーキ、すごい!

パパさんのバースデイケーキ、すごいじゃないですかぁ!
クリスマスに続いてバースディとケーキがいっぱい食べられていいなぁ。

さくらちゃんとアルバくんは、もうすっかりお正月の装い?ですね。
ピカピカ・キラキラです。
調子に乗ったアルバくん、さくらちゃんの鋭い眼差しにフリーズしてますね(笑)

Re: きれいになったんだ~♪

かな様

正解!アルバです。
まるで駄々っ子のようにひっくり返って
お店の方に抱きかかえられて行きましたよ(^^ゞ
さくらもアリバもシャンプーしない日でも
この店に入るのを嫌がります。

パパさんのケーキ可愛いでしょう。
オメデトウのプレートまで付けて貰ったんですよ。
いい年して恥ずかしかったけど歳を言わないからいいかなぁ~て
思ってね。
ぜひ可愛いケーキ探してみて下さい。

Re: No title

朝日ママ様

ブルブルするとピヨーンとどっかに飛んでいってましたねv-409
慌てて皆でリボン探しです。
普段は家シャンプーなんだけど年末くらいは贅沢にトリミングに出すんですよ。

ケーキ可愛いでしょう。
でも、真ん中から包丁をブスッと入れちゃいましたv-391
美味でございました~v-411
くまさんや、うさぎさん、ってのもありましたよ。

Re: ケーキ、すごい!

ブラン母様

そうそう、ケーキ続きなんですよ。
今思えばクリスマスケーキが小さくて良かったかもしれないです。
でも太りそう・・イヤ太ったかもv-399

せっかくの綺麗にしてもらったのに雨で早くも足の先が
茶色っぽくなりかけてます。
こういう時、家オチッコが出来ると助かるんですけどね。
main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR