新年を迎える準備 その② 

我が家はパパさんの仕事の関係で

お正月はいつも家で過ごします。

なので簡単なおせち料理も作ります。
(後が楽なのでね

30日に買い出し31日に朝から作り始めます。

001_20121230223514.jpg

これ、ほんの一部のお買いもの。


有名処のおせち料理を注文すれば簡単なんだろうけど

好き嫌いがお互いあるので

食べれるものだけ作る方がいいかなぁ~って事で

作るようにしました。


004_20121230223515.jpg

鏡餅が気になる坊ちゃん。


今日はお正月用のお花も飾りました。

葉牡丹メインにアレンジメントにしてみました。

012_20121230223515.jpg ちょっと色目が地味だったかな。


新年を迎える準備もほぼ出来たかな。

後は明日、朝からおせち料理を頑張るだけ






2 Comments

かな  

食材がたっくさんある~!

今頃はおせちの準備中でしょうか(^^)
食材たっくさんある~v-411
しかも手作りおせち♪尊敬します~!我が家は私の実家に便乗させてもらいます♪

アルバ君、鏡餅に興味ありありですね(^^)

お花も素敵v-410自分で活けたんですよね?
本当に尊敬です。

私、料理もお花飾るとかも苦手なので。。。
殺風景なお正月ですよぉ~。。。(^^;

さんたクラブさん、よい一年を迎えくださいね~(^^)

2012/12/31 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 食材がたっくさんある~!

かな様

朝イチから初めて休憩を挟みつつ2時頃までかかって
やっと終わりました。
お節作ってブリ焼いてれば毎回の食事の手抜きが出来るでしょうv-392
突き詰めれば横着者なんです。

お花は自分で活けましたよ。
若い頃お稽古に通ってたのでね。

かな様、よいお年をお迎え下さいね~。

2012/12/31 (Mon) 19:16 | REPLY |   

Leave a comment