プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

初詣

今日はパパさんがお休みだったので

初詣に行って来ました。

平日だと人が少なくてお嬢や坊ちゃんが一緒でも

すんなりと歩けていいねぇ~

002 - コピー

我が家はいつも由加神社に行きます。


ここは、両参りといって香川県のこんぴら山にも参った事になるんですよ~。

012_20130108152909.jpg

009 - コピー

ぬわぁんと!! 二人揃って神様にオチリを向けてるではないですか!

なぜに二人揃ってカメラ目線なのだぁ~!?

バチが当たるぞ!


さっさっ、二人もおかげをもらって・・。

013 - コピー016 - コピー

お嬢は脚が良くなりますように

坊ちゃんは頭が良くなりますように


お守りも買いましたよ。

021.jpg



恒例のおみくじ引いて帰りましょう。

昔ながらのガシャガシャ振って棒を出すやつです。
(おみくじはこうでないと)

アタシ半吉・・ビミョー
パパさん吉・・ややビミョー


なんだか今年は、どうなん?って感じですよ。


おまけ

昨日は七草粥の日でしたね。
我が家も食べましたよ~。
お二人さんのご飯にも混ぜちゃいました。
七草+鶏ナンコツのスペシャルメニュー

002_20130108154945.jpg



スポンサーサイト

<< 初泳ぎ | ホーム | 初アジ練~。 >>


コメント

七草かゆ。。

私まだ一度も食べたことないんです(^^;
おいしいのかな~?(笑)
さくらちゃんもアルバくんも並んでお参りできましたね~。
(オチリ向いちゃってるけど。。(汗))
でもいいの。ちゃんとママさんがお願いしてくれたから大丈夫だよ~!
私、おみくじ、今年大吉さんでした(^^)v

サンタクラブさん、ヒール履いてる~i-237
私お散歩のときはぜったいヒール無理です~(T T)
初詣もばりばり長靴でいっちゃいました(^^;

No title

初詣に愛犬と行くっていいですねv-10
さくらちゃんもアルバくんもいいこv-343
お守りかわいい~!!v-405いいなあ~v-398
私も朝日にお守り買ってあげたことがあるんですが、ソッコー破壊されましたv-406
七草粥とっても健康ですねv-344我が家も見習わなければi-238

すっかり忘れてました。

そう昨日は七草がゆでしたね。
すっかり忘れてラーメンなんてもの食べてしまってました。
お正月の胃袋を休めないままです。

いいですねみんな一緒に初詣。
でも、なんでふたりとも神様にお尻を向けているのかなぁ(笑)
ふたりともお利口さんしてますね。
これなら一緒に行っても安心ですね。
で、ふたりは何をお願いしたんでしょうね(笑)

Re: 七草かゆ。。

かな様

えっ~!食べた事ないですか?
美味しいか?と聞かれると・・・。
七草って言っても、まぁ~草ですからね(#^.^#)
お粥さん自体は塩味にしてますが七草を入れても味は変わらないですね。
まっ!年間の行事の一つですね。

15円でこれでもか!ってくらいお願いしてきましたよ。

お散歩の時はジーンズにスニーカーですよ。
こんな時くらいしかスカートもヒールも履きません、いや、履けません(ーー;)
ワンコが来てから買う服が変わりましたよ。

Re: No title

朝日ママ様

さくらやアルバと一緒に行きたいのであえて人の多い
三が日を避けて行くようにしてるんですよ。
お守り、以前はカラーに付けてたんですが
いつのまにか、なくなってた事があったので
今はハウスの扉に付けてます。
食っちゃ~寝の我が家には胃に優しいご飯でございますv-391

Re: すっかり忘れてました。

ブラン母様

食っちゃ~寝の我が家、この日くらいは胃を休めないと、
って思ってね。
でもいっぱい食べたら同じなんだけどね(^^ゞ

初詣は人が多いとさすがに無理なんだけど
平日だと気兼ねなく連れて行けますね。
パパさんが目線の先にいるんですよ。
二人揃って変なところで忠犬なんです(^^)

もちろん、ご飯もオヤツもいっぱい貰えますように、でしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム